無職だ絢爛舞踏祭

 
さて、
第6世界である。
すっかり遅滞してしまった艦内状況を打破すべく、いろいろ考えた結果。



 
皆、無職に。
 
本当は全員無職を考えていたんですが、一応赤点=敵艦隊がまだ残っていることもあり飛行隊のBLはそのまま。機関室の状態が悪化すると、音声管制がひかれてしまうこともあるので、機関員もそのままに。
派遣中の陸戦部隊員は解除できないので戻り次第無職にする予定。
 
しかし、みんな無職にすると、



ガランとしてしまったブリーティングルームで独り、座りながらギレンはつぶやく。
「ヤガミ きみが無職になったら部屋ががらんとしちゃったよ。でも……すぐになれると思う。だから………心配するなよヤガミ」
状態ですね。
(これの元ネタわかる人いるかな?(^^;)
 
一人で、案を出し、何も無い空間に意見を確認、そして採択、

そして解散。
 
さみしすぎ。
 
まあ、自分で選んだ道だ。
覚悟はできてる。(かっこよく言ってますが意味不明です)

しかし、皆無職になったとたん、

補給艦隊相手に被弾。(踊ってるわけではない)
 
撃沈されることはなさそうものの、火災や浸水がうっとうしい。
ということで、

艦長へ。
 
で、とりあえず戦闘をしてみたところ。


すみません、
反応がすこぶるいいんですけど。

 
艦長での戦闘は、命令してから実際の行動に移るまでのタイムラグがかなりあり、
今までは
コマンド選択。

了解の返事。

コマンド選択。

了解の返事。

コマンド選択。

了解の返事。

コマンド選択。

了解の返事。

夜明けの船一番最初の命令どおり動く。
という、ふざけた状態だったんですが、BALLSの場合
コマンド選択。

了解の返事。

コマンド選択。

了解の返事。

夜明けの船が最初の命令どおり動く。

コマンド選択。

了解の返事。

コマンド選択。

了解の返事。

夜明けの船が2番目の命令どおり動く。
といった感じで、けっこう反応がよくなりました。
最初からこうしとけばよかった。
一応操舵手になった人には、ステータス変更のBALLSとか与えたり仲良くなったりしていたのですが、反応の悪さが変わらなかったので、もう、やらないと決めていたのですが……
 
さて、
無職になり、皆、暇になったはず。
ということで、様子を見に。
あちこちで、
 

フキダシが出ている状態に。
 
う〜んいろいろ会話がはずんでるな〜
と、私も話しかけられる。

ヤガミ……ノギの大将はどうした。
 
じゃなくて、
せめて、女の子と噂になろうよヤガミ……。
といった感じでいろんな話をされます。
いろいろな人間関係が生まれそうなので、しばらくこのまま無職状態で行くことにしました。
 
ということで今日はここまで。