気になる絢爛舞踏祭

 
さて、
第7世界である。
GPOの第3話見ました。
だから、ノリが部活動なのはやめなさい。
戦時中、しかも子供を戦場に出さなくちゃいけないほど、追い詰められている状態だということが忘れられてますね。
GPMを知っている人達の共通した感想を私も言わせてもらいます。
 
「善行を呼べ」
 
 
さて、
第6世界である。
懸念していたことが現実に。



 
宇宙都市との戦争勃発。
 
やっぱり起きちゃってました。
火星の戦力は0なんで、すぐに占領されてしまう。
というか、よく介入していない間に占領されなかったものだ。
ここは降下してきた宇宙都市軍を片っ端から叩き潰さないと。
と、気構え、一旦都市船により、一日が過ぎると。


 
あっさり占領。
 
って、ちゃんと戦ってもいないよ。
宇宙都市軍、降下もしてきてないよ。
う〜ん、やっぱり火星との戦争であって夜明けの船との戦争じゃないので、介入できないのかも。
前の火星衛星の時はちゃんと? 夜明けの船に宣戦布告があったからな〜。
しかし、2つの勢力からの占領というのは無いようですね。
勝手に火星衛星から解放されちゃいましたよ。
しかし、仮想敵って、このままだとまた火星衛星との戦争になるんじゃ……?
 
で、
一応、宇宙都市との戦争になると思っていたので、RBの装備をいじったのでそれを戻しにハンガーへいくと、

スイトピーがついてくる。
……?
何か話しがあるのかと思い立ち止まると、私の横をすり抜け、

訓練しているBLの前へ。
……相変わらずモテモテだなBL。

BLが気になるようで。
BLの訓練が終わっても、すぐにまた訓練してしまうので話しかけれない様子。
 

夜が明けても気になるようで。
 

あらら、訓練のし過ぎで倒れちゃったよBL。
 

って、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
倒れたBLほったらかしですか〜。
なんてクールなスイトピー、
 
でもそこがいい。(バカです)
 
ちなみに、その後、医務室に行ってみたら、スイトピーが医務室から出てきました。
ちゃんと追っかけてたみたいでした。
 
 
先日みんなを無職にしたところ、都市船につくとぞろぞろと

外出していきます。
ほぼ、全員いなくなります。
 
そんな時、
外出しようとするセラをメイ姐さんが呼びとめ、

 
「また殺すんだね」
 
 
Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ
 
なんちゅうことを言ってるんですかメイ姐さん。
スーパーエース! と呼びかけるのは知っていましたが、こういう呼びかけ方もするとは知りませんでした。
その後は普通に会話をしてましたが。
 
その後、
市船から戻り一人会議へ、

 
何か目的が減ってるような……。
 
とりあえず適当に選んで終わる。
と、
大統領が帰ってくる、同盟締結に失敗したとのなんとも結果の報告もなく、ただ帰ってきました。……役立たず。
声をかけると、

雑学を披露する大統領。
……疲れているもよう。
……わかった、すぐに火星衛星へトばしてあげるよ。そして敵対関係を何とかしてきなさい。
 
と、先ほどの議題が減ってたのが気になりニュースを、
ひょっとして、と思っていたら、

 
火星衛星、撤兵。
 
ついにというかやっとというか、追い出すことができました。
こうしてみると臨検でもいけるのかも。(工作員を送りまくっていたので、そのせいかもしれませんが)
これで残るは地球地上軍だけ。
しかも赤点=敵艦隊は一つだけ。
この調子で追い出せればいいのだが……。
 
ということで、今日はここまで。