お見合い絢爛舞踏祭

FoolFool2005-10-08

 
さて、
第6世界である。
……赤点=敵艦隊がなくならないですね〜。
一個つぶすとまた別の場所で復活しているように思えます。
それに
航海状況を見て、交戦範囲まで近づいて、水測からも
「敵艦発見!」
の報告がありながらも、第一種戦闘配置になった瞬間、交戦範囲からいなくなるという現象が立て続けに起こりました。
航海状況をみると赤点が消えています。
これって、水測が探知し損ねてるってことなのか?
たんなるバグのような気が……。
ということで
あちこちにワープする赤点どうにかしたいです。
 
それ以上に、

 
アイアンの赤い頬を
 
どうにかしたいです。

 
まともに会話をしなければ言いだけの話なんですが……。
嫌われるプレイって案外できないもので……。(小心者)
 
なりゆきに任せよう。
と、そんな感じでヤガミに話し掛けられる。

 
覗きが趣味って……田○?
 

 
お前はそういうことが犯罪 
 
だという自覚は無いのか。

 
挨拶代わりに何を口走っているんだこの男は……*1
 
 

 
通訳呼んで。 
 
相変わらず何を言っているかわからない。
グレートワイズマンの伝説のことらしいが……。
また書庫で意味を調べなくては……*2
 
 
その後、

 
エステルに話し掛けられる。
 
お、これは尊敬している、と熱心に語られるぞ。
 

 
叱られました。
 

 
へこむ私。
 
う〜ん、余勢と士気が低いせいかも知んない。
余勢はともかく士気はどうしたら上がるんだろう?
全員なんか士気が落ちてきているんですよね〜。
 
しかし、なんだかんだ言っても

 
ハタから見れば、見詰め合ってる
 
カップルにしか見えんな。

 
実際、バカップルだけど。
 
ということで今日はここまで。
 

*1:ツッコまれたのでフォローを。覗きが趣味というのは、各世界へ介入していた、ということです。GPM時には、ヤガミ=アリアンが我々と同じように、第5世界に介入していました。その際プレーヤーが速水を操作していたように、アリアンが岩田裕を操作していた、ということらしいです。上記会話は、その時、プレーヤーを見かけたが、プレーヤーはただのゲームだと思っていて介入していることに気がついてなかった、と、言っています。ただ、実際は介入していなかった、らしい。操られているフリをしていたようです。アリアンは本当の第5世界の岩田がなるらしい。

*2:ちなみに画像の言葉の意味は、「グレートワイズマンに多くを願ったり、祈ったりすることはバカなこと」と言っているらしい。