復興絢爛舞踏祭

FoolFool2005-10-13

 
さて、
本日、あんまし第6世界へ介入していなかったりする。
というのも、たまっていたアニメ、ガンパレードオーケストラ2話分をまとめて見たせいだったりする。
やはり、7つの世界に関わっている(?)者としては見逃せないと思ったのだか……。
で、感想など。
まず1話目から見て、
ああ、これは、
真面目が必死に危機を訴えながらも、だらけた連中は信用しないどころか真面目をうっとうしがる。しかし真面目の言うとおりになり、だらけた連中の部隊がピンチになったところを真面目が助けて、ようやく真面目のことを認め、みんな真面目になって敵をやっつける。
ようするにお約束の展開だな〜と、思って1話目を見て、2話目を見て、ああ、やっぱりと思う。
ある意味期待通りの展開。
ただ、GPMに比べて、ノリが部活動レベルなのが納得いかない。
GPMは、各生徒がそれなりに戦場にいる覚悟みたいなのがあったが、それが無いのが違和感ありまくり。
……真面目に考えてみるだけ無駄なんだろうけど……。
危機感が無いのが納得できん。
善行*1がいたらみんなぶっ飛ばされてるぞ。
あと、
世界の謎的に、主人公って髪の毛青いからブルーへクサ*2だと思うのだが、瞳が赤いのって幻獣=あしきゆめにとりつかれている証しじゃなかったっけ?
まあ、世界の謎なんてものからませてないんだろうけど。
 
さて、
第6世界である。
ということで、あまりやれなかったので、面白いこともありませんでした。
 
先日撃墜数300超えのイイコにスーパーエースと呼んでいたのでセラの挨拶はどうなるか試したところ、

 
スーパーエースです。
 
う〜んなんかセラをスーパーエースと呼ぶには違和感あるな〜。
ステータスの解説は相変わらず「まぬけなスパイ」のままだし。
 
まあ、地球帰還を真面目にやってみることにしましょう。
 
あとは、

ハリーにマイケルのことを聞かれる。
女性化したから気になっている模様。
ということなので、

とりあえず尻までマッサージを頼んだことを話す。
 

 
え? 何のその余裕の笑み。
 
とまあ、こんなぐらいでした。
後、気になったのが、

庶民生活平均と、その下が、3から4に上昇してました。
ひょっとして、復興の兆しかも。
このまま、復興してもらえばいいのですが……。
 
ということで今日はここまで。
 

*1:GPMの5121部隊の隊長。軍神鬼善行の渾名を持つ鬼隊長。でも、ふざける時はちゃんとふざける。遊ぶ時、真面目な時の切り替えがちゃんとできる人。

*2:第5世界にあった戦闘用クローン研究所にて造られた、特殊な処理をされて、特殊な能力と青い髪を持った者のこと。ちなみに第5世界ではクローンにて人間が生まれるのが当たり前です。生殖能力はなくなってます。