はにかむ絢爛舞踏祭

 
さて、
第7世界である。
やっと、まとまった時間が取れたよ。
 
さて、
第6世界である。
 


死が広がり続ける。
 
止まらないです。
止めてもないけど。
止め方も分からないけど。
 
さて、
何をしたものか。
本当にやることが無い。
 
ということで、





陸戦部隊増強。
 
私と機関員のネリと、派遣中の大統領以外はすべて陸戦隊へ。
……
よし、これで派遣しまくってやる。(誰か死んだら即リセットだな〜)
しかし、この派遣。一回につき一人しか派遣できないのを何とかしてほしかったな〜。
しかも都市船によると一日確実に過ぎるし。
全員派遣し終わる頃には、最初に派遣した工作員が帰ってきちゃうよ。
……それはそれでいいか。
よし、やってみよう。
 
そんな時、


始まるどころか終わってますよ、奥さん。
 
とツッコミを入れたところで、フと思う。
セプテントリオンが絡んでいることを考えて戦っていたか?
と言われると、答えはNo。
普通に戦ってる。
……ひょっとして、何か特別な戦い方があったりするんじゃないんだろうか?
ちなみに今回のプレイでは、光国人の『一方その頃』は発生せずに、撤退してます。
だからといって、何をどうすればいいのかわかんないけど。
エノラの時みたいに、直接工作員を送ると何かあったのか?
 
そんなことを考えながら宇宙都市へ工作員を送っていると、
大統領が帰ってくる。

月との同盟破棄。
 

赤点復活。
 

赤面消滅。
 
いや、関係ないんですけどね。
話しかけてもBGMも変わらなくなってました。
最近話しかけてなかったせいかな。

嫌悪も200超えてました。
まあ、このまま関係を解消してしばらくすれば、私の気を引くために
 
脱ぐかも。(セクハラです)
 
ということで、しばらくエステルは放置することに。
 
ただ、それはそれで寂しいので、誰かかわりを……(外道)

 
ヤガミ……
 
お前も寂しいのか?

 
とりあえず女の子の方がいいので、

BLに寄り添ってみる。
 

あ、これなら簡単そう。(外道)
 
よしBL、キミに決めた!(外道)
 
ということで、色々話しをする。

ガンパレードのことですね。
私ってば有名人。
 

う〜ん、前々から思っていたけど、BLってやっぱり、セプテントリオンの命令で夜明けの船に来たんじゃないみたい。
本当に私に会いにきただけみたい。
 
 
話がそれたが、とりあえず赤点をつぶしに行く事に。
イイコ、マイト、BL、セラを飛行隊に復帰させる。
私は艦長になり針路を赤点に向ける。
 
その間することないので、話してまわる。

シコって……、普通するか?
 

 
Σ (゜Д゜;)
 
ふ、普通なのか? 
ヘンなのは私なのか?
 
そんなこんなで、赤点をつぶす。
全部補給艦ばかりで、制圧する。
月に戦力生産が0のせいか、臨検時に人材、魚雷等のきなみ引き上げると、ちゃんと消滅してくれる。
そして、

ラスト一個。
 
で、


月の軍隊、撤収。
  
バンザーイ。
 
これで、全ての艦隊が火星の海からいなくなりました。(民間の物流船団もふくむ)
静かな海になったよ。
 
それを記念して、

 
ヤガミを口説く。
 

 
もちろん冗談です。
 

 
私はBLと……

 

 
Σ (゜Д゜;)
 
冗談が通じていない!
 
ヤガミの頬が赤いよ。
 
BGMも変わっちゃったよ。

 
……BLと二股かけちゃったよ。(そういう問題ではない)
 
しかし、その後にグランパに、 

嬉しそうだと指摘され、
 

 
はにかんでるよ、私。
 
我ながら、まんざらでもないらしい。
 
 
 
ということで、今日はここまで。(明日はどっちだ)