傍観絢爛舞踏祭

 
さて、
第6世界である。
10月に入り選挙が始まったせいで、

いろいろ起きてます。
 
起こるのはいいのですが、艦内生活がマンネリ化してしまい、特に面白いことが無かったりします。
選挙結果によって、情勢がどう変わるか眺めている時期、といった感じです。
 
ということで、今日はここまで。
 
でもいいんですが、短すぎるのもなんなんで、無理やり艦内生活を。
 
あいかわらず余勢が少ないので、話かけると挨拶代わりにいろいろなことが聞けます。

ぽややん。
 
GPMの速水のことですね。
懐かしい響きです。
GPOに出てこないかな〜。
青の章あたりに出てきてきそうな気が。青だし。*1
 
あと、




そのかがやきはごーかけんらんなのよ。
 
これもまた懐かしい。
ののみちゃんの言葉。(ゲーム中でたっけ? この台詞)
しかし、カオリが話しているのは速水のことのように思えるですが。
カオリの中では速水とプレイヤーの関係ってどうなっているんだろう?
 
あとは、

イイコの出撃を邪魔してみたりしました。
……う、つまらん。
あんまり面白くなかったので、

 
飛行長になってみました。
 
就くもの、すべてを疲労させ、医療室送りにするという呪われし仕事、飛行長。
今その謎が明らかに!

 
……なりません。
 
むしろすることが無くて暇すぎるんですが。
 
単にAIのバグのような……。
 
そんなこんなで戦闘中ボケーとしていると戦闘が終了。 

と、見慣れないコマンドが。
遅れたことを謝罪?
遅刻どころか艦長より早く飛行長席についてましたが……。
とりあえず選んでみる。
 

 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
な、なんで怒られるんだ?
そもそもあのコマンドが出た理由は何?
 
納得いかねぇ!
 
ということでとっとと飛行長を辞め、
 
メイを飛行長にしました。
 
飛行長席の呪いを受けるがいいさ。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
 
ということで今日はここまで。
 





 

*1:現在、速水厚志は青の厚志、青の青と呼ばれています。