会社で絢爛舞踏祭

今日は残業で日付が変わるまで拘束されるのが分かっていた。
だから、買ってあるのだよ。
そういう時のために!
薄型PS2!
信じられんくらいにコンパクト。
手提げカバンに入ります。
すごいよ薄型PS2!さすがPS2のお兄さん!
……… 
だから会社に持ってきた。
残業といっても、一人で提携会社の仕事が終わるのを待つか、時々かかってくる客の電話の対応だけ。
はっきり言って客の電話なんてめったにない。
だからやることがない。
だからPS2を持ち込むのさ!
もちろん会社には内緒だ。
が、営業の一人がちっとも帰らない。
インターネットやってるだけ。(人のこといえない)
何考えてんだ。(人のこといえない)
他の人たちは7時前には帰ったのに、そのバカ(人のこといえない)だけインターネットを8時半までやってやがった。
邪魔でした。
邪魔者がいなくなったところで、さっそく会議室の大型モニターにPS2を繋いで絢爛舞踏祭を再開!
あ、なんか電話が鳴ってる気がする。
うん、気のせいだ。
幻聴はほっといて、さあ舞踏を再開しよう。*1

 
先日の忘れらてたんじゃねえの?事件。
う〜ん、あながち間違いじゃないかも。
やっぱり会話をほとんどしてなかったキャラのパラメータが同じ数値で統一されてる。(全部55)
まあ、航路に敵艦がほとんどないので安心して会話に専念できる。
ということでエレベータの前に突っ立ち、来る人来る人と会話をする。
どんどんパラメータがあがる。
まあ、そんなこんなでとりあえず各人物との友好を深めることに専念しました。
やがて都市船でTAGAMI*2が仲間になる。
光国人*3と互角に戦える超人だ。
パイロットにするか陸戦部隊に配属するか、いろいろ考えステータスを。
大人技術10以外全部0。
さすが人妻、大人だね♪
……orz。
 
出港後の会議で、何とか言う都市のあたりで臨検ようするに海賊行為に励むことになった。
航海路を確認。
……敵がほとんどいないところで何をするって?
市船にもよらず、何もないところで停船。自由航行。停船。の繰り返し。
正直、このまま都市船によらず終わっちゃうんじゃないかと思っちゃいました。
何も成果を得られないまま、時間だけかけて(リアル時間で1時間)都市船へ。
とりあえずパラメータ上げ=会話をひたすらやりまくり何とか向こうからも話しかけて来るようになったよ。
そんな時、ふと軍医プレイを思い出す。
せっかく医療を99にしたんだからやってみるか。
と思い立ち看護士へ転職。さっそく医務室へ。
そこで患者を待つ。
……おお
ミズキ

 
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

 
そして私の顔をみると向きをかえ
 
デテッタ━━━(゜∀゜)━━━!!


スイトピー

 
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

 
そして私の顔をみると向きをかえ
 
デテッタ━━━(゜∀゜)━━━!!

 
……とっととパイロットに戻りました。

気がついたら提携会社の仕事もとっくの昔に終わってる。
さ、帰ろっと。
明日(今日)は日曜。
ゆっくりやれる。
 
 
 
 

*1:後日譚……取引先からの電話でした。他の電話に出てて、出られませんでした。と大嘘ついて誤魔化しました。

*2:息、食事しない、しゃべれない。そして死なない女。

*3:ウルトラ○○と思っていただければ結構