やっと絢爛舞踏祭

水中戦闘

 
やっとまともにプレイできる時間ができたよ。
といっても3時間ぐらいだけど。
前の日記を読むと分かるけど、戦闘しか載ってないでしょ?
戦闘しかやってませんでしたから。
ハンガーから出てないよ。
でもやっとうろつける。
 
では再開
 
2日と20時間過ぎてました。
 
いない間に起こったこと。

光国人、地球軍、火星へ軍を派遣。

そんだけ。思ったより動きがない。まあ2日間だけだしね。

それで久々にNPCに話しかける。

無難にタキガワへ

仕事について相談。これしか選べない。

とりあえず気のない返事をもらう。
 

友0→32
 
友情0!?
 

あわてて他の人との関係を見る。
ヤガミの親愛とイカンの性愛以外、
 
全ての人とのパラメーター0!?
 
バグじゃなければ忘れられてます私。
 
なんで!って考える。
プレイ時間実質2時間ぐらい。その間ほとんど戦闘。ハンガーから出てない。
ああ、ひきこもりですね、私。
それに挨拶以外の会話一回もしたことなかったよ。
そりゃ忘れ去られるさ。
とりあえず挨拶回りを……。
何やってんだ私……。
 
なんて書きながら挨拶回りをしたら、
 
パラメーター戻ってる。

 
いや、下がってはいるけどみんなそれなりに数値がちゃんとある。
 
見間違いらしい……(^^;
 
紛らわしいことしてすみませんでした。(内心凄くホッとしてます)
書ききながら考える……ひょっとして思い出してくれたのかな?(数値がみんな2桁30〜55)
うん、きっとそうだ。なんてすごいげーむなんだ。(必死に見間違いだったなんていうオチをごまかそうとしてます)
 
 
とりあえず航海情報で、周りに敵がいないのを確認。
よし!うろつける。
とりあえず、挨拶回り(^^;
 
う〜ん開始してすでに三日目。初めてネコ耳コスプレ娘?*1と会話する。しゃべり方も変。 
猫先生って本物の猫*2のほうがまともに見える。
さらにうろついていると、赤い髪の男がいる。……誰?
 
ネコ耳コスプレ以外にも会話していない人がいたよ。
 
陸戦部隊のアキ*3。この人影薄いな〜。某巨大掲示板でも一回も名前みたことないよ。アニメにも出てたのに。
とりあえずそんなこんなで、都市船をいくつか回る。ほとんど戦闘無し。
その間に、ハリー*4
マイケル*5
スイトピー*6
リン*7
が仲間になる。
市船よるたびに乗ってくるよ。
 
文字だけイベントもいくつか。そろそろエステル*8がのってきそう。
 
そんなことを思いながら、船内をうろつく。
ミズキ*9がフラフラと歩いているのを発見。すごく調子が悪そう。実際エリザベス艦長*10が「大丈夫?」と声をかけると「調子が悪いんです」と答えてる。
 
病気かも…。と考えて、医務室にいくのかな?とぼんやり見送る。
医務室…そこまで考えて、軍医プレイを思い出す。
公式HP掲示板で「医務室で待機しているとNPCがやってきて、診察を依頼してきます。これにいたずらすることが出来ます」との答えを思い出す。

……ここまで書いたら私が何をはじめたか分かりますね。
 
早速自室にもどり医療技術を99まで上げる。MAKI*11に人事異動を命令。
 
フッフッフ。待ってろミズキ!
 
何をするつもりだ私。


 
……ここまで書いたらオチが分かりますね。
 
ミズキとっくの昔に治って、元気に歩いてましたよ。
 
つまりこれは、
 
狙いをスイトピーにかえろという、
 
神の啓示ですね。
 
犯罪者へまっしぐらですね私。
 
……とっととパイロットに戻りました。
 
 
とりあえず今日はここまで。
 
 
 

*1:ニェメ・ナナ・ニャンコポン。体をサイボーグ化して若返りを繰り返す77歳。見た目は若い。人は化け物と呼ぶ

*2:クララ・ド・シラヌ。猫知類。ようするに人と会話できる猫

*3:アキリーズ・ポーランドウッド。赤い髪の男……それ以外に特徴がないんですけど……

*4:ハリー・オコーネル。元太陽系総軍の中佐。渋いおっさん

*5:マイケル・コンコード。ハリーと一緒に来た火星人。好きになった相手によって性別が変る

*6:スイトピー・アキメネス・シンフォリカルプス。名前が長い13歳。生意気

*7:リン・ハックマン。ジャーナリスト。軽いお調子者

*8:エステル・エイン艦氏族・アストラーダ。第2異星人ネーバルウイッチの潜入工作員。見た目は12歳だが実際は140歳。実年齢は無視しよう。

*9:ミズキ・ミズヤ。日記をつけてる夢見る少女。後世彼女の日記が第一級歴史資料となる

*10:エリザベス・リアティ。典型的な肝っ玉母さん

*11:この船を管理する人工知能