意味なし絢爛舞踏祭

 
さて、
第6世界である。
 
う〜ん、食堂から出てくると、みんな悲哀のアイコンを浮べてる。中には怒りのアイコンを浮べてたりする人もいるな。
 
食料事情を改善しようかと思い、都市船に寄るも、食材は1000単位でした購入できない。
いまだ400ぐらいしか減っていないため買うことができない。
仕方ないのでそのまま放置。
 
……食材が減るまですることが無いので、

緯度0、経度0へ移動。
 
意味なし。
 
なんとなく00並びが気になって。
何かありそうな気がしません? 世界樹の葉とか。(ゲームが違います)
 
そして、

浮上。

 
……ネタがなくなったから、また浮上したわけではありませんよ。
実は前回の浮上プレイで致命的な問題がありまして……
 
私自身突き落としてもいないし、
 
落とされてもいない。

 
やっているようでやってなかったりする。
どうも偏った観察プレイになってしまってました。
 
ということで、さっそく誰かを誘い、誘われにいくこ…

 
( ゜Д゜)
 

 
( ゜Д゜)
 
 
……
……
ということで、
浮上した甲板では、さっそく

突き落としが始まってます。
 
え? 何かありました?
 
サーラとメイ姐さん?
 
ああ、向こうから二人で歩いてきてますよ。
ええ、別に普通ですね。
 
何もありませんよ。
 
って


 
メイ姐さん、スカートまくれ過ぎ
 
丸見えです。(セクハラです)
 
 
私もさっそく誰かを誘い、誘われにいくことに。
 

お、早速きました。
よしよし。
二人で甲板に上がります。
そして、

潮風を浴びながら世間話。

 
楽しいな〜、でも潮風の浴びすぎには気をつけろ。
さびちゃうぞ。な〜んてね、ははは(はーと)。
 
○| ̄|_
 
つ、つまらん……なぜ突き落とさないんだ。
この意気地なし。(何か違う気が)
 
そうか私は皆から好かれているから、落としてくれないんだ。
そうかそうに違いない。(妄想)
 
しょうがないので他の人に誘ってもらうことにしようと艦内に戻る。
とりあえず食堂へ顔を出す。
まずい食事が出されると分かっていても、行かなくちゃいけない普通の皆様。
かわいそ……
と、


 
Σ (゜Д゜;)!?
 
味覚が知恵者並になった!?(失礼)
 
なんてことは無いです、

配給食が改善されました。
 
……それはそれで不思議なんですけどね。
私何もしてませんし。

食材在庫も相変わらずですし。
あの名も無き料理はナンだったんだろう……。
 
それならそれでいいかと思いなおし、艦内をふらつく。
……
う〜ん、普通に話しはされるけど誘ってくれない。
 


甲板では相変わらず落とし合いが起きてます。
 
しょうがないので、

自分から誘うことに、
で、

落とすことに。

 

ハックマン、行けっ!忌まわしい記憶と共にっ!
(キャラが違います) 
 

 
あれ?
 

 
え?
 

 
きゃ〜
 
かわされた上にやりかえされた……。
 
 

落ち込んでいると、グランパがアイテム交換を持ちかけてくる。
故郷の風習以外のことを聞いてくるなんて珍しい……
潮風にやられた?(失礼)
 

……なんで恵、サーラ、アンナの固有アイテムを持ってるんだ?
油断できんな〜。
 

とりあえず恵タンのリボンを。
 

……だったら最初から交換を持ちかけてくるな……。
 
と、


向こう側ででっかい怒りのアイコンを浮べたイカンが大統領を突き落としている。
……そのアイコンを浮べての突き落としはやめなさい。
殺意を感じます。
 
その後も

BLやらセラなどを落とそうとするも、
 


全てかわされ、自爆ばかり。
 
なぜだ!
って、ついこないだまで全員陸戦部隊にいたんだから、陸戦技術が皆、80〜90。
それに比べて私は25。
 
……かわされて当たり前ジャン。
 
しょうがないので違った角度で他の人の突き落としを眺めることに、


……む、むなしい……。
 
BALLSが水上警戒(だっけ?)を発令し、皆、真面目に辺りを警戒するようになってしまったので、それを機会に潜行することに。
 
水上警戒を発令すると、無職の人間が警戒に当たるようになるんですよね。
私の船は全員無職。
つまり
全員が警戒に当たったんですよ。
で、潜行すれば当然、エレベータホールへ戻ってくるわけで。
結果


 
エレベータホール大騒ぎ。
 
ということで今日はここまで。