戻ってくる絢爛舞踏祭

 

 
しめ縄。
 
さて、
第7世界である。
 
問.そろそろ巨像のすね毛をつかんで登ってみたいのですが……
答.それよりもまず、大きくなったののみちゃんに会いましょう。
 
どんどんやりたいものがたまってくな〜。(巨像は買ってないけどね)
 
さて、
第6世界である。
 

やっぱり一億超えてました。
 
金があっても何もできないよ……。
資金提供とかあってもいいのにな〜。
 
さて、
4月に入り派遣した工作員がぞくぞくと帰ってくる。
とはいうものの、何か影響を与えた様子がない。
……じわじわと効果が出るのだろうか?
4月の選挙でも、肝心の宇宙都市、火星衛星での政変はおこらず、現状そのまま。
工作員を派遣するのが遅かったか……。
まあ、しかたがない、とりあえず戻って来る工作員を全員無職にしよう。
 
そんな中、

イカンに話し掛けられる。
ふふ、もうこのイカナ語は通訳なしでもわかるぞ。
面白い話は無いか? と聞いているのだ。
 

 
Σ(゜д゜;)!?
 
へ?
いついついつ?
いつキスなんて迫ったんだ私!?
……覚えてないぞ?
いやそもそも昼寝すら今のプレイでは一度もしていないのに。
って、
 
そうじゃん誰とも昼寝してねー!!
 
今になって気づく衝撃の事実。
……いや、ホントしてないよ……
マッサージはしてたけど……
誘ってもいなかったな〜。
……忘れてたよ……不覚……。
 
と、
再びイカ

 
おーい、通訳どこだー!?
 
やっぱりわからん。
でも、当たり前のように、はにかみながら返事をしていたよ。
どうやら嬉しいことでもあったのか? と聞かれていたらしい。
ううむ、第6世界の私は優秀だ。
 
と、そこまでやってとりあえず、話し掛け、話し掛けられを繰り返していたのだが、さすがに飽きてきたので、
昼寝と同じで、やっていそうでやっていなかった、
酒配布プレイをすることに。
 
とりあえず自分で飲んでみたところ、


見慣れないコマンドがいくつか出てくる。
なるほど、酔った状態で話しかけられたこともなかったか。
長い間やっているわりには、やっていないことが多い。

ということで配って歩く。
とはいうものの、すぐに飲んでくれないので、その間、

マイコにちょっかいを出す。
 

 
○| ̄|_
 
 
と、ヤガミに声をかけると、酒系のコマンドがいくつか出てくる。

酒を勧めてみる。
 

倒れました。
BALLSに顔を踏まれてました。
 

エステルにも酒を勧める。

 

しまった文字がじゃまだ!
 
……吟醸酒ばかり勧めているせいか、酔っ払って歩く姿が見れない。いきなり倒れます。
 
そんな事をしながら、都市船に寄ると、

 
アイアン帰還。
 
生きてたよ。
 
なんだ生霊だったのか。
……そういうことにしておこう。
 
と、アキにも酒系のコマンドが、

勧めてみる。
 

階段をつき抜け倒れるアキ。
豪快だな。

 
で、ひたすら酒を配って歩いていると、 

エステルから頼みごと。
 
BGMが変わる。
 
恋心が復活した模様。
……それよりも脱いでほしかった……。(セクハラです)
 

 
BGMを変えてきた理由はこれかい。
 
とりあえず承諾しておきましたが……。
女って……。
 
その後、

カオリも酔ってたので酒を勧めてみる。
 

……スカートじゃないからツマランな
(セクハラです)
 
そんな時、

サーラ帰還。
 

 
結構過激なサーラ。
 
そんな矢先、

またまた知恵者登場。
何があった?
特に何もしていないのだが……。
 

……え?
もう最後?
何もしていないのだが……。
 
ちなみに今の私。

セラの方がよっぽど優秀です。
 

まあ、終わっているといえば終わっているのかも。
 

……おたくらが何をたくらんでいるか私は知りたい。
 

ヤオト*1より危険って、まるで、かのもの*2、AZANT*3ですか、私は。……あれ?*4
 
まあ気にしないでおこう……終わる気もないし。
えんでぃんぐとらい?
(゜∀゜)ナニソレ?
 
って、

 
フキダシかぶって前見えへん。
 
無職にするとホント話しまくるよな〜。
 

おや?なんか久々。
 

そうか来須派遣してたから。
戻ってくる早々……。 
いや、だからね、来須……、
 
ヤガミは私のものだ!
 
違うって。
 
ということで今日はここまで。
 
 
 
 
 

*1:正体不明の病気(?)。人を人で無いものに変質させたりするもの、らしい

*2:何なのか誰も知らない。災厄をもたらす存在とされる。この七つの世界全ての事件はこれが動き出したことが原因とされる。ヤオト発生の原因ともいわれる。

*3:かのものの別名。

*4:カオリの父親もAZANTになったといわれてます。つまり人はAZANTになれるらしい。