戦闘ばかり絢爛舞踏祭

FoolFool2005-09-06

 
さて、
艦内状況がちょっとマンネリ化してきたので、ちょっと火星情勢に目を向けてみようかと。
といいながらも、選挙速報はあまり見てなかったりする。
どうも中道が少し増えたかな?って言う程度。劇的な変化は無い模様。
宇宙情勢は、全体的に、革新派へ政変するところが多い模様。
 
まあ、どうでもいいんですけどね。
 
ただ、先日の

この赤列が目障りなんで、今日はこれを叩くことに専念することに。
 
と、
セプのイベントで、暗殺できないから、第3異星人を使うとのこと。*1
 
で、


侵攻開始。
 
体力だけの相手なんでメンドクサくて嫌なんですが……。
 
まあ、それよりも先に、赤列の相手を。
その途中ついでだったんで、占領されてたシルチスへより、周りの艦隊を一掃。
しかし、

解放できず。
どうやら都市船内に艦隊がいるらしい。
そうなると、地上部隊で港にいる艦隊を攻撃しなくてはいけないのだが、地上部隊全員どっかへ工作へいってます。
ということで、また後日に。
まあ、都市船からおびき出せればいいんですが。
 
市船からでると、

大統領帰還。

同盟破棄。
……金だけもらって破棄。
なるほど、同盟している相手に政治家を送ると破棄しちゃうんだ。
しかし、光国人が参戦してきたときに破棄は痛いかも。
 
そして、

 
またかアリアン。
 

 
だからまだ追い払うどころか
 
来たばかりだよ。
 
ってこのツッコミ何度目だ?

 
ヤガミ壊れたままです。
 
で、都市船から出たら艦長になり進路を

赤列前に定める。
設定後、すぐに飛行隊に戻る。
そして艦長席から立ち、飛行長席を見る。

 
……
 
エステルが飛行長席で死んでる!

 
……ほんと、死んでるようにしか見えませんでした。
医療室に運ばれていきましたが、何か音楽が恋人同士の音楽の変わったのはなぜだろう?
 
そして、しばらくもしない内に第一種戦闘配置へ。


さすがに赤が一杯なんだけど……
 
全部補給船でした。
 
戦いがいのない相手でした。最後の方なんて荷物が一杯だったのか補給船を制圧しても臨検しなかったよ。
 
と、

シルチスあたりがまた赤点=敵艦隊だらけに。
……ひょっとして囮だったのか?
 
そのまま右下の都市船へ寄り、すぐさま出港へ。
その前の会議。

 
それだったら
 
破棄してくるなよ大統領。

 
まあ送ったのは私ですが……
  
そうか、そうだったのか
 
つまり同盟を破棄したのは、
 
もう一回彼女達へ会いに行くための
 
口実作りだったんだよ!

 
そこまでして女の園
 
行きたいのか大統領!

 
その気持ちわかるぞ。
 
ということで今日はここまで。
 
 



 

 

*1:ちょっと世界の謎的なことを。このイベントで、セプの親玉のブランカが「火星が奴の罠」(うろ覚え)という台詞が出てきます。しかし、部下はそれに耳を貸さず主人公をやっつけるために光国人に戦争させるわけですが、その台詞だけを聞くと、どうも主人公が火星で暴れさせて、セプに注目させていること自体が罠、といっているように聞こえます。要するにセプが介入させることを目的としているような……はたして?