真面目に絢爛舞踏祭

FoolFool2005-09-17

 
さて、第6世界である。
先日の続きで火星衛星からの攻撃を防ぐため、相変わらず艦長で、ひたすら赤点=敵艦隊を追っかけるばかりである。
しかも、プレイスタイルは先日と変わらず、戦闘になってもRBに発進命令をだして、自分は戦闘指揮も執らずに、そのまま座っているのみ、というものである。
そのため、
ひじょうにつまらない時間が過ぎていきました。
 
ただ、その甲斐ありまして、

火星の戦力生産能力を1に対し

 

火星衛星の戦力生産能力を0にできました。
 
そのまましばらくやっていたのですが、動きが無かったので、いったんセーブ、すぐに再開してみると、
 


火星、火星衛星を占領。
 
火星衛星我が軍門に下る。
 


 
ジーク・マーズ!
 
ジーク・アリアン!
 
 
一人で盛り上がってました。
 
ということでとりあえず目標を達成したんですが、何か他にも影響が出てたみたい。
 

シルチス解放。
ずっと独裁状態だったんですが、ひたすら付近で戦闘していたら、光国人の大艦隊が出てきまして、それを倒したら解放できました。
ついでに、

光国人撤収。
確かにその大艦隊以外いませんでしたから無理もないかも。
っていうか、そんなに光国人と戦った記憶が無いんですが、どうも工作員の働きが大きい模様。(ひたすら送ってましたんで)
 
そんなこんなで、火星の平和を目指した戦いが終わりました。
 
しかし、こんな感じで、他の惑星も占領できないかな?
 
って何
 
真面目にやってんだ私。

 
ということで
いつもの、放置プレイへ。
 

 
さっそく、これかい。
  

 
イルカとナニやってんだ来須。
 
ニーギが知ったら怒るよりも
 
泣くぞ。
 
ということで、慣れないことをやって疲れたので、今日はここまで。