最強の子ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 
毎日訓練ばかりであんまし面白くないですが、着実に力は付けてきてます。
 
そんな時


 
( ゚д゚)
 
深澤が寄ってくる。
 
ぐは、眼中にないのに。
 

 
ぎゃ〜〜〜。
 
セクハラどころの問題じゃねぇ!!
犯罪だ!!
これは犯罪だ!!

殴るのコマンドがないのか!!
殴るのコマンドは!!
  
女の子キャラプレイで初めてこのイベントを見たのだが、興味がない相手に寄ってこられるのが、これほど気持ち悪いとは。
鳥肌立ったよ。
 
う〜ん、乙女心がわかってきた?
 
深澤は後で殴るとして、

目の前の源をなんとしなければ。
と思ったが

鉄アレイをプレゼントしたら頬染めて喜ばれ、あっという間に解決。
 
その後は、また訓練に戻り一日終了
 


訓練の甲斐あって、気力200越え。
次は体力だ。
 
天気のいい朝、屋上に上がると

奈津子が洗濯しながら、優しく小声で歌っている。
なんか家庭的で、ちょっと萌え。
 

 
「奈津子ー奈津子ー最強の子ぉー」
 

あの『大絢爛舞踏祭 緑の章(49)』での歌がゲーム内で使われていたとは思ってなかったので、不意をつかれ爆笑。
 
いいなー奈津子。
エステルから奈津子へ鞍替えすることを決める。
 
そして放課後、体力訓練に行こうかと思った所で金城から

ボウリングへのお誘い。
せっかくなんで行くことに。
ついていったのは、私と源と雪子と深澤。
そしてボウリング後

 
幻獣出現
 
やっぱり出撃率高くなっている気がする。
3日に一回ぐらいで出てないか?
 
作戦は

防衛戦
 
マップは

これ。
まあ、そこそこ守りやすいかな?
 
しかし、足の遅い健司では防御しきれないので、今回は皆を連れて行くことに。
私はそのまま、健司に乗って青龍刀2本。
源はグリンガムに乗せて青龍刀1本と拳銃
エステルは、戦車兵だったので歩兵戦闘車に乗せる。
奈津子と雪子は衛生兵で。
 
ということで

作戦開始
 
このマップ

平地で更地なので、隠れる場所もなく正面から敵と衝突する。
とはいえ、この程度の敵なら問題なく、青龍刀で簡単にやっつけることができる。
 

……源の士気が低いせいか、まったく動こうとしない。
なんか一方的に殴られてるよ。
学校では喧嘩しまくってんのにな〜〜。
しょうがないので適当な敵を攻撃するように指示。
 
そして私は私で攻撃を続け

20%撃破。
うんうん順調。
と、敵の第一陣を撃破して、新たな敵を探している途中

 
防御拠点がいきなり20%
 
近く減らされていたりする。

 
敵の姿が全く見当たらなかったのだが……。
慌てて防御拠点に急行している間に

20%破壊される。
うがーーー。
なんか早くない? 減るの早くない?
 
やがて防御拠点にとりついている敵を発見、すぐに攻撃にうつる
その瞬間エステルの弾切れ報告と同時に

 
目の前を通過する
 
ミサイル

 


 
( ゚д゚)
 
見晴らしが良くなる風景
 
……まあ、いいけど……。
 
とはいえ防衛拠点に取り付いて敵が多いので攻撃を続ける。
しかし

40%破壊される。
 
冗談抜きで祭モード発動してないか?
だ〜〜なんとかせねば。
と思いながらも

 
その場を動かない源
 
ダメダメじゃん……
 

その後Aバエナを一匹倒して

ようやく敵を撤退へ
 
やがて

作戦終了
 
結果

 
( ゚д゚)
 
やっぱり防衛拠点やられすぎた……。
 
戦果 


源は、最初の攻撃命令で一匹倒したあとは、その場から動かずにいたらしい。
 
ああ

下がっちゃったよ。
 
 
ということで今日はここまで