一日ガンパレード・オーケストラ

さて、
第7世界である。
休みなんで一気にシナリオを進めてみようと決意してみました。
 
でも、やるのは緑の章
青の章も一回ぐらいはクリアしておきたい気もするが、
水着がね……
 
今回もクリア優先でいきます。
見ているヒト的にはかなりツマラナイ展開になるような気もしますが、まあ、早くクリアしてみたいんですよ。
次が待ってますしね。
 
さて、
第5世界である。
 
さて次は誰でやろうか考えて、まだ女の子で転戦していない子がいたのを思い出す。
 
牧原妹
 
なんか私の中でこの子影薄いんだよね〜
 
ということで
主人公は牧原兄で他は

このメンバーで
 
そして今回の神話のシナリオは
 


 
ヘカトン退治!
 
( ゚д゚)
 
( ゚д゚ )
 
(プチッ)
  
 

さて、
第5世界である。
さて次は誰でやろうか考えて、まだ女の子で転戦していない子がいたのを思い出す。
 
牧原妹
 
なんか私の中でこの子影薄いんだよね〜
 
ということで
主人公は牧原兄で他は

このメンバーで
 
そして今回の神話のシナリオは

 
え〜っと何?
 
何をすればいいんだ?
これって、何のシナリオだっけ?
 
タライじゃない、ヘカトンじゃない、英雄探しでもない
と消去法で考えて、平和を探すシナリオだった気がする。
 
クリア条件ってなんだっけ?
まあ、適当にやってればいいでしょう
 
といいつつ過去のブログを漁る。
 
で、開始早々

黄金武士団章を貰う。
 
撃破数200越えの連中が集まってたな。
 
そして、
まずは牧原妹を攻略
しかし
正直、あんまり印象が薄くてヤル気がいまいち……
しかも

なんか気の強そうな子ですね
 
あんまり気の強い子好きじゃないんです(第7世界で何か嫌な思い出があるらしい)
 
思ってたんですが
 

こんな冷たい彼女ですが
 
声を

かけたら
 

 
ニッコリ微笑んでくれました。
 

お金もたかってきますが
 

 
ニッコリ微笑んでくれました。
 
ヤ、ヤバイ……
 
こ、これは……
 
萌え要素の一つ
 

 
ツンデレか!!
 
 
牧原妹がツンデレ属性だったとは、そのことを知らなかったとは
 
不覚
 
気がつけば

 
こっちのほうが
 
好感度高くなってたよ

 
いや〜、次の主人公は輝春だ。
 
と、こんな感じで一気に攻略してしまいました。
結局好感度のみなんで10日ぐらいで終わりますね。
 
後は



訓練して
 

火の国の宝剣を授章
 
とまあ、ここまでは順調だったんですが
 
戦闘が起こりにくい
 
前回のヘカトンの時もそうでしたが、戦闘の発生間隔が長い上に、なんか撃破数稼げる戦闘が少なく
先に

絢爛舞踏章授章
 
平和シナリオに絢爛舞踏って必要だったっけ?
  
その後連続して


撃破数も稼げて
 

黄金突撃章も授章
  
それをとった翌日
 


 
いきなりクリア
 
絢爛とるぐらい戦闘したのがアホらしく思えるくらいあっさりと終わってしまいました。
しかも一日丸まるかけたのに……
 
で、


輝春ED
& 



転戦
 
なんか予定よりも多く時間がかかったな……
 
それに面白いことも
あまりなく
たとえば

 
ブラックのアップ
 
バグなのかPS3のせいなのか……

あとは



源と金城さんが喧嘩したぐらいでしょうか
 
それのどこが面白いかというと
 

 
「金城見えてるって」
 
あるいは
 
「スパッツ邪魔だ!」
 

 
「やっぱ見えねぇか…」
 
って台詞が脳内で勝手に流れ一人爆笑してました。
 
で、次に

 
「源の情報どおりか」
 

 
「確かにスパッツが
 
邪魔ですな」

 
とかメガネを指で押し上げながら芝村がつぶやいているのを勝手に一人想像(妄想)し、一人笑ってました。
 
アホですね私
 
 
 
 
 
 
ということで今日はここまで