今さらガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界である。
 
朝っぱらから 

手を握り合うのはいいのですが
 
どこで握っているんだ?
 
でも、 

余裕ですね。
愛があるからなのか、常識がないのか。(多分後者)
 

 
エロイんだか、コミカルなんだか。
 
昼休み

伯爵からのお誘い
たまにはいいかとお誘いに
 

ありゃ、
舞はこなかったか。
仕方ないけど、女の子ばっかだな。
 
しかしなんですね

金城さんが仲間はずれにされているように見えるのは、私の気のせいでしょうか?
 
そして食事が終わると舞が近づいてくる。
ひょっとして怒られる?
かと思ったが

なんか違う
 


 


告白されました〜♪
って
喜びよりも
 
何を今さら
 
って感じなんですけど。
今までのやり取りはなんだったんだ?
 
まあ、公認の恋人同士になったというのなら

 
今まで選べなかったコマンドを試そう。
 


う〜ん、何か普通の恋人同士っていうのは、この二人には似合わないような。
っていうか
 
舞が『女らしい』のに
 
違和感が
(←失礼)
 
放課後

仲間はずれの金城さんが作戦会議を提案
 
仲間はずれにしては賛同者が多く

作戦会議を開くことに
 
で、
翌日

作戦会議
 
議題は

食料調達
 
おお、これが可決されれば発言力を武装にまわせる。
ぜひ通したいな。
 
しかし結果は
金城さんと火焔以外が反対したし、何より舞が反対したので

却下
しかし、この連中、食料の重要性がわかっていないのか?
 
そして昼休み

普通に舞と昼食
 
食べ終わると同時に

 
幻獣出現
 
作戦は

浸透突破
 
マップは

ダム
 
フム、反対にするとムフ(←意味なし)
ここいらでシルバーソードをとっておこうか。
ということで
 

くーちゃんを衛生兵にして長期戦に備える。
自分は騎兵槍に青龍刀
 
ほかは突破させるだけなんで適当
ということで 

作戦開始
 
開始と同時に

舞に声をかけられる。
 




 
カップ
 
それ以外の言葉が見つかりません。
戦闘前に何やってんだ。
 
そんな浮かれっぷりのせいか

厚志は弾切れ
牧原、火焔のウォードレスが修理していない。
 
ダメダメですね
 
くーちゃん衛生兵にしておいてよかった〜。
二人を治療し
自分も補給を済ませて

突破をはかる。
 
途中

敵の偵察に発見されるが、自分とくーちゃん以外は突破させる。
 
さあ

狩りの始まりだ。
 
目に付く大物を

騎兵槍でぶっ飛ばし続けると
 

20%撃破とのこと
いかん、こりゃ思ったより数が少ないかも。
20体以上敵がいるかな?
 
と思ったとたん

敵の増援に横から攻撃される。
その後も連続して攻撃を受け、武装部位が破壊される。
ここがやられると武器の命中率が下がってしまい、青龍刀ですらあたらなくなってしまう。
ヤバイか?

振り返ると補給車も攻撃を受けてる。
 
こりゃ武装部位を復活させんと、攻撃すらままならん
ということで

くーちゃんを出動させる。
 
敵の只中でくーちゃんと合流

治療を開始する。
う〜ん、無茶か?
 
と思ったが、

結構平気でした。
武装部位も復活したので、攻撃に転ずる。
ただ、補給車が破壊されてしまったので青龍刀で突っ込むことに。
 
と、突っ込んでいったら後ろで

くーちゃんが攻撃されてたりする。
イカイカンと慌てて戻り精霊手で吹っ飛ばす。
 
ついでだったんで治療をお願いしたら

断られました。
くーちゃんに死ねなんていわないよ。深澤ならともかく。

それはともかく、せっかく近くの敵がいなくなったので耐久度を満タンにしておきたい。 
何度かお願いして

治療を受けることに成功
 
そして復活したところで

残りの敵を探しにいく
 
反対側の橋へいくと

敵の残りを発見
直ちに攻撃を仕掛ける。
 
一匹のヒトウバンを叩き切ったところで

 
青龍刀故障
 
ようするにへし折れたんですね。
いや、冷静に考えてないで

 
武器無くなりました
 
だ〜〜
逃げることしかできねぇ。
しょうがないので

くーちゃんを突破させ
 

自分も逃げる。
 
ああ、20体敵倒せたのかな〜
 
戦果

77%撃破か〜
 

おお、なんとか突破してたよ。
 

……そろそろ下げないとイベント起きないかな?
 
 
 
 
ということで今日はここまで