方向音痴ガンパレード・オーケストラ

さて
第5世界

である。
 
朝、前の戦闘で破棄されてしまったテンダーFOXを陳情に行くと、烈火が陳列?されていた。
う〜んそろそろ用意しておいたほうがいいかな
ということで陳情しようとしたが開発技能が足りなかった。
いかん、青龍刀を陳情するために1レベル上げただけだった。
ということで

訓練に励み
 
夜中に

陳情することが出来ました。
 
それで一日終了
 


 
先日陳情した烈火他が、なんか発言力の消費が激しかった気がしたのでなぜかと思っていたのだが、よくよく考えたら参謀技能を上げてないことに気づき、そして今までもかなり無駄に発言力を消費してしまった。
これはいかん、ということで

訓練に励む。
……いつも通りですね。
 
ただそれだけでは面白くないので

源のせいで入院してしまった奈津子のお見舞いに。
 

元気になりました。
 
その後も参謀技能の訓練に励み一日終了
 
よく

 
毎度のことですが
一気に4時限目まで授業を受けると

 
幻獣出現
 
作戦は

浸透突破
 
烈火を使おうかと思ったのだが、なんか烈火の出番は4月に入ってから、かと思い。
これまでの装備のままで行くことに
 


作戦開始
 
開始早々

マップ右端に行くように指示。
突破を支持すると、ど真ん中を突っ込んでいこうとするからな。
 
さっそく

駆け出す部下たち。
……源の奴、グリンガムの治療してないな。
気になったので視界に介入

一番重症な致命的部位を治療していない。
まあ突破させるだけだからいいか。
 
ついでだったんで

エステルにも介入してみる。
うわ、戦車ってこんなに視界が狭いのか。
普段乗らないから知らなかったよ。
 
そして神海

補給車の後について進んでいる。
 
よしよし、と介入を終わろうとすると神海が急に向きを変え

森へ。
 
へ?
……???
何で?
 
そのまま

森の中へ
 
何々?
指示の仕方が悪かったのか? と思い偵察をさせてみたが変化なし。
このまま幻獣に見つかったりしたらヤバイので

後を追う。
 
というところで
源たちが幻獣に見つかったので

そっちへ向かう 
 
神海変なとこへ行くなよ〜
 
向かっている間に源とエステルが右端に着いたので突破を指示。
私は幻獣へ

側面から突っ込む。
 


戦っている間に二人とも突破。
しかし、突破できるギリギリのラインへ平行して進み、わざわざ真ん中まで行って突破する。
この頭の悪さを何とかしてほしいものだ。
 
そして神海を突破させるために

あたりの敵を一掃することに。
 

20%突破
 
そして敵がいなくなったところで

突破を指示。
 
さあ、ちゃんといくかな〜?
と視界介入。
 
さっそく 


 
南下をはじめる神海
 
○| ̄|_
 
その後、フラフラしばらく南下をして、急に向きを変え北上。
そして

突破。
 
……ひょっとして方向音痴?
 
そして私も

突破して作戦終了。
 
戦果



優勢まで戻りました。
 
 
ということで今日はここまで。