初陣ガンパレード・オーケストラ

さて、
第5世界

である。
 
朝、学校へ向かうと

荷物を抱えて困っている老人がいたので、
 
柄にも無く

手伝ったら、

  

 
遅刻した。
 
先日の疫病神がどうたらのせいでしょうか?
 
いまさら出てもしょうがないので、思い切ってサボることにして体力づくりに励むことに
そして昼になったところで

 
幻獣出現
 
おお〜ついに出陣だよ。
獣に乗って出陣だ。
……そういえば獣に会いにいったことないや。
 
作戦は

機動防御
 
作戦の内容とかは白の章と変化なしかな?
そのほうがやりやすい。

マップは

こんなん。
 
ちょっと一番北の建物。
守りようが無いじゃん。
 
あれ?
難易度1?
えらい最初から難易度が低いな。
情勢は人類劣勢なのかな?
 
まあ、難易度1ならそれほど力んでやる必要もなさそう。

敵もこんなだし。
 
ということで獣を試そうということで
 
グリンガムに乗ってみる。
 
他のメンバーも乗せれるやつは皆乗せる。
……予算値オーバーしちゃった。
まあ次回はまじめにやろう。
 
そして、なにやら今回は銃弾やらが手に入りにくいということなので、ナイフに持ちかける。
弾が手に入らない分、ナイフやら近接武器が強力との事。
青竜刀という強力な近接武器もあるのだが、開発技能がレベル1異常ないと手に入れられないので、陳情できなかった。無念。

 
ということで

作戦開始
 
開始早々

 
伯爵に怒られた。
 
ちょ、おま、開始早々、ボタンを押す間もなく、いきなり何言ってんの?
 
ちょっとムカつく
 
それに指示も何も5人しかいない部隊を分散させて偵察にでもだせというのか?
 
と文句は心の中でつぶやきセレクトボタンの押して画面を切り替える。
芝村が偵察兵なんで、先行させようか、考えると画面下に『動物兵器』の文字。
スタートボタンを押してみる。

おお、獣の機嫌とかが分かるのか。
しかし、これ、高いのか低いのかよく分からん。
まあいいや、とほっとく。
ついでに指示を出すのをやめ、自分が先行する。
 
とりあえず

北上。
前の山?を目指す。
 
と思ったら山じゃなくて

森でした。
 
森を抜けさらに北上。
なかなか敵に会えない。
と思ったら
敵発見と同時に

 
撃たれる。
 
しまった〜、突撃兵だったんで視界が短かったんだ。
今まで佐藤君で偵察兵でやってたからその癖が抜けてない。
 
そのままキメラに突っ込むと

それなりの群れだった。
 
足を止めず、狙いもつけずナイフを振り回す。

ゴブリンLに命中。
あと一撃で倒せるまでのダメージを与える。

ナイフって、ここまで強い武器だっけ?
ナイフでこれなら青竜刀はどうなるんだ?
これは絶対開発技能のレベルを上げて手に入れなくては!
 
そんなことしているうちに

20%撃破。
 
さすが難易度1。
敵の数が少ない。
ということで

降りて、グリンガムに自由に戦わせてみることに。
 
さあ行けグリンガム!
 
幻獣を蹴散らせ!!

 

 
ヒトウバンの横をすり抜け、
 
死に掛けのゴブリンLの
 
反対側を向くグリンガム。

 
……
……

敵撤退開始
 
さあ追撃だグリンガム!
 

 
ヒトウバンと向き合う
 
グリンガム。
  

 
ヒトウバンを無視して 
 
駆け出すグリンガム。
 

 
補給車に向かう
 
グリンガム。 

 
……いや、きっとむこうのヒトウバンに向かおうとしたんだよ……
きっとそうだ……
  
その後グリンガム。
どこかへ走り去り画面から消える。

 
しょうがないので自分で戦う。
そして

作戦終了
 
まあ最初はこんなもんでしょう。
 

ありゃ?
マップの一番上の建物破壊されてないんだ。
 
戦果


あれ?
芝村けっこうしゃべってたのに戦果0だ。
 


 
え?
 
均衡で難易度1なの?

 
難易度1だと、ろくに状況上がらないのに劣勢まで下がったらどうなるんだ?
うわ〜、こりゃまじめにやらないと優勢まで上げれんぞ。
今後は戦い方を考えよう。
まずはグリンガムと遊んで仲良くならなければ……。
 

 
さて、
初陣も終わったことなんで、
 

 
真央ちゃん転属戦
 
を開始しようか。
 
 
いや、真央ちゃんを青の章へ転属させて水着姿が見たいな〜、と。
 
神話のシナリオもまだ一度もやったこと無かったんで。
ということで

開始!!
 
まず最初に
 
金の延べ棒を手に入れ

ヤヴぁネットで
 

売り払い、
 

ステータスを上げるアイテムを
  


 
買い占め。 
 
次はステータス上げのアイテムの買占めだ!!
訓練なんてやってられますか。
金さえあれば訓練なんて必要ない。
 
 
鈴木真央
 
全てを
 
金で解決する女 

 
 
違う、私がプレイしたい真央ちゃんはこんなんじゃない。 
 
○| ̄|_ 
 
 
しかし神話だと


オープニングもそれっぽいですし、
 
猫が話しかけてきて

なにやら宿命を負わされるし、
 

 
谷口が恋愛について
 
聞いてくるんですね。

 
いや〜面白い。
 
やっぱり、もうしばらく白続けようかな。
 
 
ということで今日はここまで。