新兵器ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 
なんか人型戦車用の武器が補充されましたね。
……
……
これは人型戦車を陳情しろという神の啓示なんでしょうか?
たしかに戦闘が対空戦車ばかりで面白くないので

を陳情しておきました。
乃恵留あたりを乗せてみよう。
 
そして1時限目の休憩中



もうちょっとはやいタイミングで見ておきたかったですね。
大絢爛舞踏祭<白いオーケストラ>と重なることができたのに。
 
そして昼休み

視力が悪くて航空学校にいけないかも……
と落ち込んでしまいました。
ここは一発精霊手でぶん殴ればいいのでしょうか?
 
そして放課後

 
幻獣出現
 
作戦は

防衛作戦
 

マップはここ。
お、最近見かけないマップだ。
 
せっかくマップも変わっているんで、私もちょっと変わったことをやってみようか、
ということで

いつの間にか配備されていた

『やまかぜ』に乗ってみることに。
で 

作戦開始
 

さっそく前進。
おお、さすがに早い。

さっそくうみかぜゾンビと接触
 
攻撃開始。
と、ロケットランチャーで攻撃!!
一撃でうみかぜゾンビを撃墜する。
おお〜強いよ。
なんてやってたら




 
倍以上返されました。
 
しかし派手にやられた割には頑丈なつくりのようで、堕ちることはありませんでした。
とはいえこれ以上攻撃されるのもまずいので戦車を呼び寄せ一斉に攻撃させ、殲滅。
そして今度は地上の敵を攻撃しようかと機首を向けると

防衛拠点が20%破壊される。
 
左下のマップを見ると防衛拠点い敵が取り付いている。
慌てて皆をそちらに向け、自分も攻撃。
とはいえこのヘリ。
一回一回の攻撃に時間がかかり上手く攻撃できない。
う〜ん、地上から殴られる心配がないので飛び道具のない敵には強力なんだけどな〜。
とかなんとかやっているうちに

20%撃破
 
そして左下にとりついていた敵を殲滅、新たな敵を求めて北上。
さきほど、うみかぜゾンビがいた辺りに恐竜が数匹いたのでそれを攻撃。
なんてやってたら

防衛拠点40%破壊される。
いや姐さん、そんなこといってる場合じゃないです。
 
しまった左上の防衛拠点がやられているらしい。
向かうと


 
うみかぜゾンビ一杯。
 
こっちが近づいても見向きもせず、ひたすら地上を攻撃している。
ある意味やりたい放題だったので、地上から一斉に攻撃させ、私もその場で攻撃する。
面白いようにガンガン撃墜でき

撤退へ追い込む。
そして

作戦終了
しかし 

 
敗北
 
うが〜拠点をやられすぎた。
 
戦果


 
あれだけ攻撃されたわりにはヘリが廃棄処分にならなかった。
修理してまた使ってみよう。
 

ああ、情勢が100近く下がってしまった。
 


栄光号が届きました。
 
と、

いきなりイベント。
また新兵器シリーズ。
 

おお、今度はちゃんと投入されるらしい。
ってなんじゃそら?
ただでさえ、人の生存圏が少なくなってきている世界で、そんな兵器使って、どうするんだよ。
 
とはいえ



出撃することに。
とりあえず乃恵留を 

栄光号に乗せる。
そして

作戦開始。
 

とのこと。
ああ、いきなり使ったりはしないわけね。

左のマップ上でカウントダウンが始まる。
時間は10分らしい。
 
急げ〜。
突っ込め〜
敵を狩れ〜
敵を殲滅せよ!!
と勢いよく突っ込み

 
敵の真正面に躍り出る。
 




 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
 
すぐさま逃げ、部下に攻撃を命じる。
一斉攻撃でうみかぜゾンビと恐竜を殲滅。
うんうん私が囮になったおかげだな。
すると

20%撃破。
うんうん、作戦通り。(バカです)
 
そして
新たな敵を求めて戦場を横断。

こういうタイムリミットがある作戦に限って敵が出てこない。
かなり左よりにいるらしい。
しばらく進むとアイアンバエナの群れに遭遇。
こいつらなら問題なし。
ということでためらわずに特攻


ガンガン撃墜する。
やっぱりうみかぜゾンビと比べると弱い。
 
こういう地上の幻獣は攻撃するときに、リアクションがある。
振りかぶったり、のけぞったり。尻尾を持ち上げたり。
そのぶん連続して攻撃が来ないし避けやすい。
それに対し、空中の敵は、攻撃のリアクションが無い。
そのため連続して攻撃ができる。
だから強い。
こっちの兵器も、一発の威力が強い74式戦車よりも、
一発の威力はあまりないが連射ができる対空戦車の方が強い。
ようするに、早くて大量に弾をばらまける方が強い、ということだな。
まあ、当たり前といえば当たり前だが。
 
ということで、ほとんど一方的に敵をやっつけ、撤退へ追い込み

作戦終了。
2分ぐらいでカタがついた。
……時間切れというのもやってみたかったな……。
 
戦果



 

 
栄光号廃棄。
 
一回しか使ってないのに〜。
やられすぎたってわけでもないのにな〜。


情勢少し回復。
 
しかし、こう連続して戦闘が続くと整備が間に合わないな〜。
休暇でも陳情したほうがいいかも。
 
ということで今日はここまで。