故障ガンパレード・オーケストラ

 
さて
第5世界

である。
 
いつもどおり真央ちゃんが迎えにキテ、お手製のサンドイッチを貰い、一緒に登校。
もう当たり前になってきたよ。
 
そしてホームルーム。
久々に上官がやってくる。

そして勲章をくれるとのこと。
 
あれ?
何かやったっけ?

 
極楽トンボ章でした。
 
遅刻や欠席が続いた者に授与される嫌がらせの勲章です。
効果のほどは
発言力

−1000(だっけ?)
 
ギャーーーー発言力が〜〜!!
 
いや〜0にまで落ちたのは初めてじゃないか?
雑談以外のまともに会話もできないって事じゃないか。
 
こうなったら向こうから話しかけてもらうしかない。
ということでうろつき、屋上へ

今までプレイして
 
青空見たの初めてかもしんない。
 
普段は曇りか雪が降ってきている空しか見たことなかったので新鮮。
綺麗な青空だ。
 
その後狙い通り真央ちゃんに技能訓練に誘われたので、

 
家事の訓練をする。
 
こうでもしないと訓練してくれない……。
とりあえずレベル1になったはず。
これでそれなりの弁当が作れるはず。
 
さらにその後、雑談でもしようかと話し掛けてみる。

通常の会話コマンドです。
近づいたりもしてません。
……
……
 
ナニをさせたいんだ?
 
そして、今度は上田が話し掛けてくる。

う〜ん
たまにはいいか……

ということで了承。
 
そして、その後は特に何もなし。
ただ

夕日に染まった校舎が綺麗でした。
 
そして、


 
真央ちゃんのお迎えで、一緒に登校
一気に授業を受ける。
そうすると、

 
幻獣出現
 
う〜ん、1日のサイクルが決まってしまったような。
変化がない。
 
といいつつも出撃

おや?
この作戦は初めてじゃないだろうか?
 

ということでちょっと真面目にやることに。
友軍も少し多めに。
 

愛梨沙に光焔号。
そして 

作戦開始。
 
う〜ん、でかい。
でかいはいいが……。
どう考えても
 
市街戦向きの機体じゃないです。
 
今更変更できないのでそのまま突入。
う〜ん、しまった。
突入はいいが、
どう考えても、

 
正面でやりあうようになってるな。
 
しまった〜
光焔号を囮として正面から突っ込ませるべきだった。

 
私が突っ込んじゃダメでしょ。
 

とはいえ
難易度が下がってるおかげでさほど危機にはならない。
 

やがて、
20%撃破。
う〜ん簡単だったな〜。
 
簡単だった理由がもう一つ。

街中のせいで敵も一塊になることが多く、そこへ岩崎の迫撃砲が打ち込まれるので一気に敵を殲滅できる。
Gデーモンとワイトが一気に倒れたのは見ものでした。
見とれてたら、

危うくスキュラに撃たれそうになりましたが。
 
やがて

敵が撤退開始。
 
そして間もなく

作戦終了。
 
難易度5ぐらいがちょうどいいな〜。
もう少し強くてもいいかな?
 

見方の被害がそこそこあったものの、勝利。
 
戦果


今回は愛梨沙が活躍したな〜。
スキュラを一撃で撃墜したのは凄かった。
さすがに強力だよ。
これからも使ってい
 

 
( ゚д゚) 
 
 
ということで今日はここまで。