試験ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 
目が覚め起きたと思ったとたん、強制的に教室へ移動させられる。
???
 


 
え!?
 
試験なんてあんの?

 
知りませんでした。
まあ、学生なんであっても不思議じゃないんですが、幻獣がきたらどうするんでしょう?
っていうか
 
来てくれ。
 
勉強なんてしてないよ〜。
 


といってる間に終了。
 
二日もあるのか。
で、翌日、
やはり強制的に教室へ

2日目開始。
 
一応各科目全て、成功で進んでいる。
大成功が一個も出ないがまあ、悪くはなさそうだ。
 

そして採点。
その日のうちにやっちゃうんですね。

一時間後

結果発表
 

1位が乃恵留。
 
で、

2位が佐藤君。
ありゃいい成績ジャン。
天才技能のおかげかも。

でも満足していないみたい。
 
顔はニヤけてるけど。
 
以下 
3位 岩崎  591点
4位 遥   557点
5位 航   543点
そして、


真央ちゃんは普通……かな?
 
7位 百華  493点
8位 愛梨沙 384点
9位 上田  220点
 
って、いつの間にか二人が退院してました。
試験1日目はいなかったんですけどね。
あ、だからこの成績か。
 
ということで試験終了。
 
そして次の日
 
普通に一日が始まり、4時限目まで授業を受けたところで

 
幻獣出現
 

今回は防衛作戦。
 
よ〜し二人が復帰したので、これでちゃんと戦える。
でも

 
友軍はちょっと多め(臆病者)
 

そして愛梨沙は戦車兵にしてとりあえずあった対空戦車の乗せる。
これで死亡率が下がるはず。
上田は衛生兵のまま。
そういえば岩崎を乗せれる車両がなかった。
しょうがないのでそのままで行くことに。
 
そして、

 
作戦開始
 
偵察兵とはいえ生身?の岩崎を前線にだすのはためらわれたので、

私が偵察に行くことに。
……素直に偵察兵になったほうがいいかも。
 
やがて、こちらよりも先に
友軍が敵に接触、戦闘状態に。
よ〜し、この位置なら敵の側面をつける。
皆を呼び寄せ一気に……

 
( ゚д゚) 

 

 
( ゚д゚)
  

 
(つд⊂)ゴシゴシ……
 

 
(;゚д゚)
 
 

敵多すぎ
 

なんでこんなに敵が多いんだ?
いままではこんなことなかったのに。
とはいえ敵の側面をついているのには間違いないので部下には攻撃を命じる。
そして、私はやっぱり敵の気をそらす為、走り回る。
 
囮になって走り回ってるうちに 


 
建物が破壊されまくってる。 
 
コボルトとかいう犬の足の速い奴。
足が速いせいで戦車では倒しにくい相手。
ということで、歩兵である私が相手するしかない。
 

ということでヘリを部下に任せて私はコボルトを倒しに。
 
とはいえ一人しかいないので

20%破壊されてしまった。
 
これは生き残ることを考えたほうがいいかな?
と考えながらコボルトを全滅させるのに成功。
幻獣が建物破壊に夢中になってたので楽に倒せた。
 
あとは敵のヘリ部隊をなんとかと思って全体マップを見ると

 
偶然にも
 
私の指示通り、
 
部下達が敵の背後にまわり込んでいたので、一斉に攻撃をさせる。
 
次々に墜落していく敵ヘリ。
へりは速度は早いが耐久力が低いため、攻撃さえできれば簡単におとせる。

そして、20%撃破し
 

撤退へ追い込むことに成功。
そして 

終了。
 

派手に建物を壊されたので引き分けかと思ったんですが、なんとか勝利できました。
 
戦果

コボルとを結構倒したつもりだったのですが2匹しか倒してませんでしたね。
 

おお、さすが対空戦車に乗ってた愛梨沙が一番かせいでるな。
 
でもこの先、あれぐらいの大群がでてくるってことだよな〜。
生き残れるか?
 
ということで今日はここまで