平凡ガンパレード・オーケストラ

 
さて、

である。
 
真央ちゃんの迎えもなく普通に一日が始まる。
さみしいな〜。
そして普通に一気に4時限目まで授業を受ける。
すると、

 
幻獣出現
 
おお、出撃頻度が上がってるな〜。
人手がないのに。
 

今回は防衛作戦。
 

例によって友軍200%使用。
 

岩崎に乗せる車両がなくなってしまったので、そのまま出撃させる。
そして、 

 
作戦開始
 
まあ、このマップだと幻獣の行動パターンが読めるので、
他のメンバーは全て待機させ一人で偵察に出る。

予想通り道沿いを南下する幻獣発見。
ただ予想していたより東寄り。
 
岩崎たちが待機している場所の南にある建物を狙っているらしい。
行かせるものか、と攻撃を開始。

 
反撃を受け一撃で
 
ボディの装甲が吹っ飛ぶ。

 
やっぱり一人でやりあうのは無謀か、と思い、逃げ出す。
向きを変えるとゴブリンLがいたりする。
あ、なんか久しぶりに見た。

懐かしくて思わず攻撃。
そして、倒す。
そこまでは良かったが、直後に 


 
さっきのGデーモンに殴られる。
 
いかんいかんと慌てて逃げる。
 
やがて、友軍が追いつき交戦状態に。
……偵察しかできんな〜。
と思いながらも友軍のおこぼれ(トドメだけする)をもらおうと、戦場に近づく。

友軍と交戦中のスキュラを発見。
しかもこちらに後ろを見せている。
 
もらった〜!!とばかりに攻撃。

 
ぴー(ぼ〜ん)
 
……スキュラってこちらを向かなくても攻撃できるんですね〜。
とはいえ命中率は低いらしい。
派手なわりにはダメージはなし。
 
それよりも

なんで待機中の遥と岩崎が前線に出ているんだ。
どうも、各部下の状態で、命令重視、攻撃重視、追跡重視、という種類があり、初期段階では攻撃重視になってるうえに、士気がわりと高いせいで前線にきてしまったらしい。
 
しょうがないでの遥と交戦中の

スキュラの気を逸らすために攻撃。
 

 
ぴー(ぼ〜ん)
 
……スキュラってレーザー攻撃の命中率が低いのかも。
とはいえ正面からやりあうのは無謀。
ということで、

後ろに回り込んだりする。
で、背後から攻撃 

そして撃破。ついでに敵の20%撃破の報告。
……あれ? これって遥を囮にしたってことになるのか?
そうかこういう戦い方があるのか。
 
そうしていると敵の援軍が来たのか簡略マップの左上と左下に赤点が点滅する。
……左下?
 
防衛対象の街の真横じゃないですか
 
 
前線はここだろう、いつ突破にしたんだよ! と思いつつも、しょうがないので前線は遥や友軍にまかせてマップの左下へ向かう。
 
しばらく走り続けるとマップに赤点は出るものの敵が画面に出てこない。
???
ありゃ? どこ?
しかし敵の方角をあらわす三角はでてる。
あれ? 上?
と思った瞬間、

 
レーザーが
 
背中をかすめる。

 
あ、なんかカッコイイ。
と思いつつ、走りながら距離を向きを変え攻撃開始。

 
今度は真横で
 
ミサイルが爆発。

 
あ、これもカッコイイ。
なんて思ってもみたが、ミサイルは爆風でダメージを喰らうので、正面でやりあうのはマズイ。
スキュラのロックオンを解除し、向きを変え走りだ

すって、
 
またお前かゴブリンL 
 
なんでいるんじゃ、ボケ〜!
とスキュラの事を一瞬忘れて

銃弾をたたきこむ。
……あれ? 
スキュラからの攻撃がなかったな〜。
と改めてスキュラへ向きなおすと、

 
( ゚д゚)
  
補給車が撃たれてました。

 
いかいかん補給させるために呼び寄せていて、そのままだった。
逃げるように指示したもののスキュラがついていく。
 
……ナイス囮!
 
君の犠牲は無駄にはしない、
とばかりに補給車について後ろを向いたスキュラに銃弾を叩き込む。
 
そして撃墜に成功。すると、

 
敵、撤退開始。
 
よ〜し、防衛拠点も98%も残っている。
勝ちは決まった。
あとは追撃だ〜。とばかりに北上するも、敵に追いつけず

作戦終了。
 

あれ? 大勝じゃないのか。味方がやられすぎたか。
まあしょうがない。
 
戦果

あれ? ゴブリンLが一匹だけ? 最初に倒したのは?
 

あ、岩崎なんにもやってない。
 

精鋭部隊になっちゃった。
もういいや、ここまで来たなら……。
 
そして、

……精鋭部隊に補給物資がこないってどういうこと?
どうやって戦うんじゃ〜。
 
まあいい、今日は乃恵留とのデートのはずなので市街地へ。
そして9時になると同時に乃恵留が走ってくる。

……デートじゃないらしい。
い、いや真央ちゃん以外とデートだなんて、いけないよね。
うんうん。
残念に思ってないよ。
 
そして二人で博物館へ、

と佐藤君は興味があるものだけ見て周り、
 

と乃恵留はうんちくをたれていました。
 
なんにせよ

楽しく過ごせたようで。
 

お互い好意を持ち始めたようで。
 
……まずいな。
このままでは真央ちゃんと乃恵留の争奪戦が始まる可能性がある。
ちょっと乃恵留と距離を置いたほうがいいな。
 
と考えながら


 
仲良く一緒に帰りました。
 
……あれ?
 
ということで今日はここまで。