緑萌えるガンパレード・オーケストラ

さて、
第5世界である。
 
さあ、青もやったし、緑を再開しようか。
……
……
だって、遣り残している感があって……
ということで、広島にもどります。
 
で、今度は

 
萌っち
 
なんか凄い苦労しそうな気がするが、萌っちでいきます。
 
でほかのメンバーは

こんな感じで
ヒロインは、まあ正史どおり滝川で行きましょう。
 
で、舞と善行はお約束というか、なんとなく。
 

ほかはこんな感じです。
 
さあ、
緑が映え、樹が茂る
静かな森に
銃声を響かせよう
 



またこのOPか……
縁起でもない……○| ̄|_
 

さあ、新しい一日の始まりです。
 
しかし


体力ないな〜
なんかこういうステータス久々に見たな〜
また一から鍛えなおしか……
 

……?
てるてる坊主?
何?
 

通学路に出ると見慣れた半ズボンが見える。

滝川でした
 

さすがに車両はMAXだな……。
 
おお 

最初から
 
黄金剣翼突撃勲章持ってるよ。
 
青の厚志より凄い?
 
とりあえず、おいといて
イベント起こすべく校舎に向かう。

しかし足が遅いな〜
真っ先に運動力を上げんといかんな〜
それよりも、発言力を抑えるために参謀技能か?
ああ〜やらなきゃいかんことが一杯だな〜
 
そして会議室へ

よし♪
狙い通りのイベントが起きたぞ。
今回はライバル対決を済ませようと思ってます。
こいつもランダム性高いからな〜
 
しかも

なんかどこかで見たような名前ですねぇ
 
ということで

模擬戦
 
マップは

これ
 
どうせシュミレーションなんだから、と

メンバーに乗せれるだけキャリアに乗せる。
 
そして

作戦開始
 

やっぱり、どこかで見たことありますね。
らせんこそ違えど虎雄にボコボコにされた峰岸さんですね。
結局、青森から左遷でしょうか?
 
まあそれはいいとして

この模擬戦、敵を見付けるのが一苦労なんですよね〜
細かいのが数人いるだけなんで、接触しないんですよね。
 
と、思ってたら

あっさり遭遇。
しかも、いきなり峰岸さん。
 
……やば、テンダーFOXに私物馬式拳銃だよ。

痛い痛い。
一方的に撃たれたよ。
 
慌てて

建物の陰にかくれる。
そして部下に

一斉攻撃を命じる
 
そのまま建物の陰に隠れていようかと思ったが、せっかくの峰岸さんを見失ってしまうので、ちょっとだけ建物から顔を出す。

イタイイタイ
やっぱり一歩的に撃たれる。
 

やぱり建物の陰に隠れる。
う〜ん、下手すると負けちゃうな〜
でもな〜
ともう一度顔を出そうとすると

 
目の前をミサイルが通り過ぎた。
 
と思ったら

 
作戦終了
 
え〜と、何?
と、一瞬何が起きたか分からなかったが、どうやら舞が撃ったミサイルが峰岸さんを直撃したらしい。
 

さあ失脚へのカウントダウンが始まりました。
 

ろくに戦ってないけどね。
 


やっぱり舞のミサイルだった。
 

まあこんな感じでしょう。
 
 
 
 
ということで今日はここまで 

 

 



おはやう 9:30

会社に出勤したよ。
昨日は上司が休みだったから、ネットを(おおっぴらではないが)見れたよ。
今日は、上司が客のところへクレーム対応行ったから、当分帰ってこないよ。
だからネットを(おおっぴらではないが)見れるよ。
神様ありがとう。
 

今更だけど 11:55

アイドレスコース 制限時間5日12時まで
テクニカルリードアウトに準拠して想像図を書いてください。

 
流星号
・J型のフレームから一新された新型フレーム
・脚部は踵指型
・よりはるかにごつい、鎧のような外観
・にゃんにゃん共和国は部が大幅に変更され、グラマラスなボディに変更
 
星詠号
流星号の複座型バージョン
・2機分の腕とエンジンをつけて2階建てとしたもの
・腕を前後にずらして配置
・頭部についてはほとんどのセンサーを削除して腰部に移設
 
義勇号
・RB出現前の人型戦車がベース
・笑えるほど装甲が厚く、機動性のなさをシールド発生装置装置の数で補う
・レーザーを200以上装備
・腕部全部を使った巨大レーザー
・水中ではシールドアタック以外に武装がない。
 
各機の特徴とつかんだ絵じゃないと採用されないかも。
特に星詠号の腕の位置とかセンサーの位置とか
……期限何時までだっけ?
 

更新されたね 12:20

3日目(昼)5 ガンパレード・オーケストラ(青)コース
ののちゃんの身に何が?
 
12月5日現在の進行状況(随時更新)

ガンパレード・オーケストラ(青)コース →突破確認→ガンパレード・オーケストラ(青)コース1
レムーリアコース→突破確認→本日更新予定
式神の城コース → 火澄により突破確認→式神の城コース(2)
アイドレスコース 制限時間5日12時まで →現在進行中(20くらい通りそう)
ガンパレード・オーケストラ(白)コース →佐藤、鈴木登場決定
ゲームDOJOコース 制限時間5日12時まで →突破確認(多数突破)
世界の謎コース 制限時間4日24時まで →海法により突破確認

やった真央ちゃんキターーー!!
海法さん『五行で分かるver』に爆笑でもさすがです。
 

真央ちゃんキターーー!! 12:35

ガンパレード・オーケストラ(白)コース1
バック黒なんですけど。

会長キターーー!! 15:48

あ〜なんで一社員を上司どころか社長どころか会長が呼び出しするかな。
機材の説明ぐらい上司でやれよ!!
って、
そんなの知って何すんだよ会長!!
何言われるかドキドキもんだったよ。
 
で、
アプローの涙 デイリーニュース1205
海法さんキターー!!
バック黒なんですけど。
世界の謎、ゲームDOJO 合同コース W6006・2006・6・11
海法さんキターー!!
バック黒なんですけど。

帰ろう19:35

だからなんで同じ説明をもう一度しなきゃいけないかな会長
ボケてきたか?
歳だからな〜
 
3日目(昼)4 白いオーケストラ、ターニの帰還 合同ED01
広島???
そうかターニメンバー広島に戻ったんだっけ。
ああ、佐藤君は暗い思いを実行に移しちゃったんだね……。
 

とっくの昔に帰ってました。 22:47

更新サボってました。
投稿ありがとうございました。グラム&キュベルネス編
初心者のための式神のシリーズ 簡単なマトメ 作・海法紀光
アイドレス・大絢爛舞踏祭 データ
今回は絵師さんの活躍の場が多いな〜
これまでになかった展開だな〜
にゃんにゃん共和国、わんわん帝國ってやっぱり猫と犬の国なの?
プリンセス・ポチってわんわん帝國姫様で、真央ちゃんに介入していた人(?)だよね。
犬というか犬知類だったら、佐藤君どうするんだ?
 
ネクストステージ 1205(1)

ネクストステージ#4
 
”難易度が1段階あがりました♪”
 
○レムーリアコース 制限時間6日1時まで
 小助と会う代表者を一名選出しなさい。救出サイトにこれを発表すること。
 
○世界の謎コース(レムーリア支援部隊) 制限時間6日2時まで
 世界構造上におけるレムーリアの存在意義を(初心者でも分かるように)説明し、実例をあげて説明せよ。
 
Aの魔法陣コース 戦闘待機用意
○アイドレスコース 戦闘待機用意
 
○大絢爛舞踏祭コース 制限時間6日12時まで
この問題はサービス問題です。近況が見たいキャラクターを二人あげてね。
コメントはこちらにどうぞ。
 
ガンパレード・マーチ(白)コース 制限時間5日23時まで
小笠原にいるガンパレード・マーチキャラクターのうち、確定している人間を全部あげなさい。
コメントはこちらにどうぞ。

 

風呂からでてみれば 23:29

ガンパレード・マーチコース
弾幕攻撃で突破確認(笑)
  芝村 2006/12/05 22:58

 

プレイ動画の編集をしていたら

3日目(夜)6 レムーリアコース1
 
「まだだ、まだ方法はあるはずだ。まだシンに魔力を供給する、方法が」
 

画像を編集していたら 0:46

ネクストステージ 1206(1)(随時更新)
3日目(夜)7 式神の城コース2
 
うわ、
完全において行かれている&傍観者だ。
それに、もう寝ます。