一息ついて青ガンパレード・オーケストラ

さて、
第5世界

である。
 
久々青だよ。
一回ぐらいはクリアしておきたいな〜。
 
なんか

一杯弾薬が陳情されてるね。
……
……
そうか作戦会議で物資の調達することになってたっけ。
でもミサイルとか、グレネードとか集まってきてほしいものがないな〜
 
朝、水着を変えようとする前に

大塚が迎えにきてしまった。
一瞬どうしようか悩むが、そのまま素直に登校
 
そのまま一気に4時限目まで授業を受けて昼休み

男先生からのお誘い
 

なんでこんなむさい男と食事をせにゃいかんのだ……。
と後悔
 
その後

テレポートで自宅へ帰り水着を変える。
今日の水着

もう新しいのはないな〜
 
そのまま5時限目を受ける。
しかし、いつも思うのだが

 
大塚が真っ裸に
 
見えるんだよな〜

 
ビキニタイプを履いてるから見えないだけなんだけどね。
 
放課後

永野から勉強のお誘い
断る理由もないので

一緒に勉強
 
その後

再度お誘い
まあいいか、と

夕暮れまで勉強
さて、その後はどうしようか
と思案する間もなく
 

 
幻獣出現
 
作戦は

大攻勢
 
マップは

これ、
 
なんか青での戦闘は久々だな〜
と、予算値を無視して、
石塚と永野に光輝号
私が対馬
大塚は対空戦車
みずほは狙撃銃と熱戦銃
を装備させ

作戦開始
 

この体型久々〜
と、走り出す

さっそく、攻撃をされる。
空の敵は部下に任せ、自分は地上の敵に向かう。
 

おりゃ〜
とオウルベアーの周りを回りながらナイフで切りかかる。
 

楽勝〜♪
 
次の獲物は

Gデーモン
 
煙幕炊いて

切りかかる。
 

楽勝ですな。
 
後は

空の敵なのだが、零式滅口砲を一丁しか持ってないので、攻撃に時間がかかるんだよね〜
ナイフみたいにほぼ連続して攻撃できる武器がいいな〜
 
ということで

増援で現れた地上の敵に向かう
 
と、いうかんじでオウルベアーと遊んでいると

なんかやられてる。
あら〜何やってんだ?
全然ダメージ食らってなかったのに一瞬にしてやられてないか?
集中砲火でも受けたか?
しょうがないので徒歩になり武器も持っていない永野は後退させる。
 
そのまま、地上の敵を攻撃し続けていると

敵撤退開始
よしよし追撃だ〜
 

逃げる敵を背後から切りつける。
 
そして

作戦終了
 
戦果

ありゃ?
大勝逃した?
永野のせいか?
あのアホ〜
 


しかも一匹も幻獣倒してねー!
最悪だー!
 

情勢は順調に優勢となっております。
 
 
 
ということで今日はここまで
 

昼休み 12:33

12月4日現在の進行状況(随時更新)
 
青の章のレポートが足りない気がする。
どんなのでもいいから登校しちゃえ
学校行ってどうする。
投稿しましょう。
 
式神シリーズ1000字まとめ
海法さんが、式神シリーズを上手くまとめてます。(さすが)
IIIの解説は公式の歴史でいいのかな?
……IIIの解説だけみると、光太郎と小夜の仲を進展させるためにあった事件のような……
  
グラムとキュベルネスの解説も載ってます。
 

出てたね 12:37

2日目(昼)1 アイドレスコース2(最上級者向け情報)
 
ちょおまwwwwwwwwwww
 
何が起きてんだー!!
 
 

仕事中です 15:58

2日目(昼)2 大絢爛舞踏祭コース2
 
あ、ベス*1がいる。
おいてかれてるけど。
 

仕事中 16:40

テクニカル・リードアウト(1) 大絢爛編
ロボットマニア必見?
義勇号の解説に若宮という文字が…?
というか
『独立によって火星海軍に夜明けの船が組み込まれた』
ってことは今の火星は独立後の話?
 

ただいま 21:26

会社から帰ってみれば更新されてますね。
 
ネクストステージ 1204

ネクストステージ#3
 
式神の城コース 制限時間4日21時まで
 式神の城3における隠れキャラとなぜその人物が登場するはめになったかの経緯を書いてください。
回答はここへどうぞ。
 
アイドレスコース 制限時間5日12時まで
 テクニカルリードアウトに準拠して想像図を書いてください。
それにあわせてチェックされ、リードアウトの全項目をパスしたものにはアイドレスIDとゲーム内データが割り当てられます。これらは投稿者の名前の藩国で製造され、アプローの涙で使うことになります。
投稿はCTWGへどうぞ
 

ガンパレード・オーケストラ(白)コース 制限時間4日24時まで
 この問題はサービス問題です。見たい二人組みを書いてね。
回答はここへどうぞ。
 
ゲームDOJOコース 制限時間5日12時まで
 PERT制御について2000文字以内で文章をまとめ、CTWGのメールフォームに投稿しなさい。2通以上通過すれば合格とします。
 
世界の謎コース 制限時間4日24時まで
  2日目(昼)1 アイドレスコース2(最上級者向け情報)を、初心者でもわかるように説明文を書いてください。投稿はCTWGの世界間掲示板へどうぞ。全項目をパスしたものは、そのまま、Hikiに転載されるのであらかじめご了承ください。
アイドレスコースとともに成功するとセーラコースが開かれます。
 
レムーリアコース は今のところお休みです。
ガンパレード・オーケストラ(青)コース は今のところお休みです。
ガンパレード・オーケストラ(緑)コース は今のところお休みです。
ガンパレード・マーチコース は今のところお休みです。
絢爛舞踏祭コース は今のところお休みです。 
 

なお、グラム、アンド キュベルネスなイラスト、説明文多数の応募、ありがとうございました。今日にも掲載します。
旗印も相変わらず募集しております。よろしくお願いします。

 
セーラコース!?
 
水の巫女復活!?
そして、イイコとセーラとマイトの三角関係修羅場勃発!?
うわ〜〜見たいな〜〜〜。
でも、何がなんだか分からない。
説明なんてできないよ〜〜。
私に参加できることと言えば
ガンパレード・オーケストラ(白)コース 
ぐらいか……
やっぱり真央ちゃんと佐藤君かな?
普通に戻った(?)真央ちゃんに佐藤君がどう接しているか気になる……。
 
 
2日目(夕)3 ガンパレード・マーチコース1
 
やれやれ狩谷と祭りはラヴか? ラヴなのか!?
未央ちゃんも瀬戸口もラヴってるのか!?
で、ののみちゃんまでもラヴろうとしているのか!?
……
祭の台詞の「やっぱり暑い?」てことは南国か!?
水着か?
水着なのか!?
……
……青の章やろっと……。

 
 

寝ます 0:37

そろそろ寝ますね。
明日は今日ほど追っかけられないかも。
おまけ
アイドレスコースを挑戦するなら
絢爛舞踏祭の公式HPメカデザイン設定画があるから、それを参考にしてもいいんじゃないかな。
あるいはこんなのとかこんなのとかこんなのとかこんなのとか

ああ、絵心ない自分がくやしい……。

 

*1:ベステモーナ・ローレン(通称ベス) グラムの幼馴染。15歳の頃、地球の大富豪ローレン氏に養子として引き取られ地球で生活していた。貧しい火星の暮らしを嫌っている。気丈で上昇志向があり、太陽系総軍火星方面軍に所属していた。夜明けの船に所属していたグラムと敵対というか喧嘩をしていたが、紆余曲折の結果、最終的にエノラに説得されグラムについていくことにしたらしい。昔みたアニメの記憶をたどっているので曖昧、覚えているのは、グラムを銃もって追い掛け回した挙句にキスという反撃をうけ呆然としていたシーン。それをモニターしていたエステルが赤くなるのがかわいかった。