怒ったガンパレード・オーケストラ

さて、
第5世界である。
 

舞のお迎えを受け登校
そして
朝から


 
叱られてます。
 

だいぶ士気が下がりました。
でも
 

まだまだ行くよー!!
 

 
( ゚д゚)
 
なんで愛を語るときにアンタを呼ばなくちゃいけないんだよ。
まったくブツブツ……
気を取り直して

もう一度
 

 
( ゚д゚)
 
楽しいおしゃべりじゃなくて、愛しい囁きなんだよ!
邪魔スンナ!
まったく

もう一度
 

 
( ゚д゚)
 
だ〜〜〜〜アホか〜〜〜〜
邪魔されまくった挙句に、舞に怒られた〜。
まあ

士気が下がったから良しとしよう。
 
なんとなく

もう一度叱られてみて
士気を下げる。

ここまで仲がいいと多少のことでは嫌われたりしないから、怒られ続けるのもいいかな?
 
と思ったら

 
選べるコマンドが減りました。
 
怒られてると、まともに話せなくなるんだね…
 
何もできなくなったので、一人電子妖精を作って一日を終えました。
 
 
 
 
ということで今日はここまで
 

青の章の戦力値問題

アルファシステムHP内のGPO内に掲載されてました。
内容はこちら 
ようするに青の章では人型戦車の戦力値が他の章の倍になった。
だから半分にした。
けど、結果として他の章と同じ戦力値になった。
つまり
他の章との戦力値との比較していなかった。
ってこと?
 
まあ、それはそれでいいです。
あんまし戦力値は気にしなかったし。
 
 
 

電撃PS2(10.20増刊号 vol.367)付属のセーブデータに関する件

 
 
自分には関係ない、気にしないと言いながらも結局
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントインフォメーションセンターに問い合わせてしまいました。
 
意志の弱い私をお許しください。
 
だってだって気になるじゃん。
意図的なのか事故なのか。
 

回答は
 
「あのセーブデータに関しましては、数ヶ月前からプロモーション活動の一環として、すでに決定されていたものであり、内容につきましても、当初の予定通りのものです」
  
とのこと。
まあ、事故と認めてしまえば回収だの問題が出てくるから、言えないだろう。
ひたすら
「プロモーション活動の一環として」
ってのを繰り返してたよ。
上の方からそういう風に言えって言われているんだろうな。
私も同じような仕事をしているから、よく分かります。

我々はそう言えって
いわれているんだ〜〜!

そんな感じが、電話の向こうからヒシヒシと伝わってきました。
 
私個人としてはグランドEDが見える仕様は事故だと思うけどな〜。
ま、仕様というなら仕様なんでしょうね〜。
 
あ、言っておきますけど、買ってないですよ。
地道にやっていきますんで。