光降りガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界である。
 
どうやら、特定のシナリオをやらずに、普通に最後2月末までにいった時におこるEDを見ないと駄目なような気がする。
確かに緑の章では凱旋EDをみていたりもしたが、白では一度も見ていない。
やっぱりそれがいけないらしい。
ということで、
まだ転戦してないキャラで、2月末までやってみようかと思う。
……あれ?
 
全員転戦してんじゃん
 
素で気がつきませんでした。
しょうがないな
佐藤君でやろうかと思ったが、すでにステータス、技能共にあがり切ったキャラなので日常ですることがない。
ということで
まだまだステータス、技能共に伸ばす余地がある

 
青の厚志で再介入
 
特別なことをせずに、そのまま教室へ向かうと、噂がどうこうといったイベントが起きる。
そして、それだけで終わる。
どうやら特定のシナリオは発生してない模様。
良し良し。
さっそく日常を過ごす。
そして

シナリオに絡まないイベントが。
……見たことないかな?
 


 
( ゚д゚)
 
何このイベント?
後味悪ッ!!
 
しかし、特定の目的もなく日数だけを稼ぐのもなんなんで


 
やっちゃったよ……
 
あまりに暇なんで……
本当は1日終了コマンドですっ飛ばせばいいんだけど、前に一回やったことがあって、何も起こらないまま2月末で、漫画打ち切りEDになったんですよね〜。
しかも、あのコマンドで進めると戦闘発生率が跳ね上がって




こんな感じになります。
 
テストの時以外は2日以上間隔が
 
空かずに戦闘が発生しました。

 
悪夢だったな〜、あれは。
 
ということなんで普通に日常を進めなくちゃいけないんですよ。
 
そんな中竹内と仲良くなり、
部隊内の裏切り者の調査をしてもらうことに。
そうしたところ

 
何かが分かりそう。
 
この展開は見たことなかったな〜。
いいぞ〜。
Sランクに近づいているぞ〜。
その2日後

 
( ゚д゚)
 
この展開は見たことなかったな〜。
いいぞ〜。
Sランクに近づいているぞ〜。(←外道)

そして 

谷口参戦
その谷口から靴下をもらい

11足そろえました。
 


バトラーってGPMの中村だろ?
 

 
ソックスニューオーダーの称号を
 

 
拒否
 

しゃべり方が素に戻ってるぞ。
 


この展開も見てなかった。
いいぞ〜。
Sランクに近づいているぞ〜。(←外道?)
 
とまあ、こんな感じで進めてはみたものの。
やっぱり
 
メンドクサイ
 
ちょうどそのとき難易度9の

攻勢作戦をやっていたので
ワザとやられて
 
ペンタ復讐戦をやってみることにする。
 
ここまでやったんだもん。
きっと大丈夫だよ。(←根拠なし)
 
さっそく攻撃をやめて

敵の只中へ
 
ひたすら攻撃されまくり

ワザとやられました。
最初はその気じゃなかったため烈火を着てたせいで時間かかったな〜。
 

 
( ゚д゚)
 

 
( ゚д゚)
 

 
( ゚д゚)
 

 
青の厚志復活!!
 
よけいな事すんな
 
竹内!!
(←外道)
 
こんなイベントがあるとは知りませんでした。
これもSランクへの道へのカウントになるんでしょうか?
 
また

ワザと死ぬために敵の只中に。
 
ようやく

倒れることができました。
 

 
ペンタ復讐戦開始
 
そんな中

精霊手を手に入れました。
実は青の厚志でペンギンEDを迎えたらなんて呼ばれるのか確かめたくて。
 
そして

まだ身につけてない技能を学びながら日常を進めると
 
やってきました

復讐戦
 

よっしゃーーー!!
ペンギンとも仲良くなったし、あとはクリアのみ。
 


 
( ゚д゚)
 
アホかーーー!!
 
せっかく復讐戦の機会がきたのに……
……
……
で、 


復讐戦へ
 
マップは

これ
 
このまま普通にやっても面白くないので、前々からやってみたかった

 
衛生兵での出撃
 
一度テンダーFOXで戦場に出てみたかったんだ。
 
ということで


作戦開始
 
遥が欠員?(←棒読み)
あれ?(←棒読み)
なんでだろー?(←棒読み)
不思議だなー?(←棒読み)
 
何か問題でも?
 
そんなことよりも
青の厚志の

 
胸の膨らみが気になります。
 
しかも

なんか

内股で膝曲げて後退する姿が色っぽいぞ。
 
けど

戦い方は一緒です。
結構やれるもんだ。
とはいえ敵の大半は部下にやらせ、自分は前線にでないようにする。
やがて現れる

 
復讐すべき敵
 
その姿を確認しだい、一気に突入

精霊手を打ち込む。
一撃で倒し 

復讐完了
感情に操られるとか何よりも

 
胸の膨らみが気になります。
 
正面から見た絵は出さないでくれ。
 

作戦終了
翌日 


復讐戦ED
 
竹内の死亡といい、戦闘中の復活、遥の謎の欠員と短かったけど見ていないイベントが結構出たんで、これは期待できるかも……
 

 
( ゚д゚)
 

 
( ゚∀゚)
 

 
士魂号キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
 
やったーーー!!!
 
Sランクだ!!
 
本当にキタよ!!

 
 



 
真央ちゃんを放ったらかし
 

 
竹内を闇に葬りさり
 


 
復讐のために遥を生贄にさし出した
 
のが良かったらしい

 
 
○| ̄|_
 
すげーー後味悪いん
 
ですけど。
 
 
 
ちなみに

ペンギンにはこう呼ばれました。
 

 
白の青って何色だよ。
 
そしてその後
白の章グランドED


 
音もなく光が降りました。
 
 
 
 
 
よっしゃーーーー!!
 
終わったーーー!!
 
本当に

 
Sランクだよーーー!!
 
やったーー!! 
 
はあ〜長かった〜〜。
(←素直な感想)
 
 
 
しかし、まだ終わったわけではない
 
さあ、次は緑の章
 
やっと青の厚志で会いにいけます。

 
 
 
ということで今日はここまで
 
え?
青の章?
だって……水着……新しいの出ないし……。