フラグガンパレード・オーケストラ

さて、
第5世界

である。
 
今日の水着

 
朝のHRで

なにやら大塚が飛行訓練をするとか。
そして見送る。

敬礼して出発する大塚
なんか
 
死亡フラグ
 
立った気がするんですが。

 
なんかイベントが起きて死にそうな予感。
 
そして授業に戻ると

 
幻獣出現
 
作戦は

大攻勢
 
よくよく考えたら幻獣にも戦略価値が無いと思われていた島で、なんで占拠された土地があるんだろう?
というツッコミはしちゃいけないんでしょうね、きっと。
 
マップは

これ。
で今までどおり適当に装備をしていたところでフと気づく。
そういえば月が替わっていたな〜。
ということで幻獣を確認してみる

うみかぜゾンビがいるよ……。
ああ、やっぱり難易度が上がっているよ。
うみかぜゾンビがいるといないじゃ、難易度が全然違うからな〜。
と思いつつも光輝号が2台ほど補充されてたので、それに乗ることに…… 
 
真央ちゃん
 
車両技能もって無ぇ
 
しまった〜すっかり忘れていたよ。
乗れないじゃないか〜。
しょうがないので

石塚と英太郎を光輝号に乗せる。
そういえば光輝号よりも多く配備されたジャベリンがあったんでそいつも装備させる。
予算を大きく超えたけど、うみかぜゾンビの攻撃力と、NPCが操る光輝号のことを考えるとこれくらいじゃないとだめな気がする。
 
ということで作戦開始

早速友軍と合流して敵を攻撃。
Gデーモンが大量にいたのでチマチマ攻撃。
そのうち

敵20%撃破
私、敵倒してないよ。
ダメだ。
強化されてない軽機関銃だとほとんどダメージが与えられない
しょうがない緑の章の青龍刀ごとくカトラスで

近接戦
 
それでようやく2匹ほどGデーモンを狩る。
それでGデーモンがいなくなり空の敵だけに。
しょうがないので軽機関銃

スキュラを攻撃。
やっぱりダメージを与えられない。
というか、
あの丸いの何?
 
黒い月?
 
へ〜見れてたんだね。
いままで知らなかった。
 
とかしているうちに

敵撤退開始
 
そして

終了
 

2体しか倒せなかったよ。
そういえばうみかぜゾンビ全然出てこなかったな〜。
おかげで助かったのかもしれないけど。 
 

大塚が一杯倒しているな。
やっぱり連射のきく対空戦闘車は強いな。
 
なんかゆっくり

上昇してますね。
 


大量に補充されますね。
 
さて
一日の始まり

なんか今日は派手な気がする。
 
昼休みまたも皆を誘って食事

のってきたのは英太郎と辻野だけ。
人望無いな〜。
 
そして放課後

今度は小野が誘ってくる。
正直乗り気じゃないが仲良くなるために賛同

あとは大塚だけ。
こいつも人望無いな〜。
 
そして

相変わらず気合を入れて投げてます。
 
その後夕方まで

車両の訓練
夕方から

バイト
 
そのバイトの帰り道

シマシマに誘われる。
ついていくとハンガーに。
白天の整備場所。
また大塚かな?っと思っていたら

都先生が来て、なにやら意味深なことを。
なるほど。
どうやら白天には人型戦車と同じように生体部品が使われているらしいね。
 
なんか気分が暗くなったのでいったん家に帰り着替えてから車両の訓練を深夜まで


車両のレベルが上がりました。
 


 
今日の水着

 
いつもどおり一気に授業を受けて昼休み。
皆を昼食に誘う

少しは人望が出てきたかな?
 
そして放課後

今度は男先生からのボウリングのお誘い
ちょっとためらわれたが、いくことに。
 
他全員拒否
 
先生……人望無いね……。
 

いい加減普通に投げようよ真央ちゃん……。
 
男先生と二人でボウリングという状況の口直し?に

シマシマとカラオケ
 

シマシマとボウリング
 
ふ〜、これでなんか暑っ苦しいものが洗われた気がする。
 
そしていったん家に帰り着替えて、

バイト
 
その後車両の訓練をして

レベルを上げて一日終了
 


なにやら動き始めてますよ。
 
 
ということで今日はここまで。