綱引きガンパレード・オーケストラ

さて
第5世界

である。
 
体育祭 

綱引き
 
そういえば、そんなものがあったな。
 

ということなので
 
ガンバリました。
 

勝ちました。
 

楽しみました。
 


 

今日は神海のお迎え。
ホントに迎えの無い日がなくなってきたな。
 
昼休み
今まで提案したことがなかったので

昼食を提案してみる。
 

……人望無いな私……。
 
その後、一緒に食事をしなかった神海が

遊びのお誘い。
なんか神海からのお誘いが多い気がするな。
 
その後、5時限目の授業を終えると

 
幻獣出現
 
作戦は

防御作戦
 
マップは

ダム
 
おお、これは守りやすいかも。
ダムの向こう側だったらアウトだけど、こっち側、しかも開始位置から離れていない。
 
さて、先日の先頭から学んだことを実行に移す。
やっぱり衛生兵いらない。
ここまでくると烈火の耐久力で十分。いちいち回復させる必要もない。
神海も突撃兵にして烈火を着せる。
ということで、私は栄光号であとは烈火という編成になりました。
 
では

作戦開始
 

あ、小物じゃなくなった。
対岸から、敵の空戦部隊が長距離で攻撃してくる。
 
さっさと撃墜する。
そうしている間に

ダムをわたってGデーモンが。
 
そのGデーモンをやっつけると
今度は

スキュラ。
 
で、そのスキュラを倒すと

オウルベアー。
だんだんグレードアップしてますね。
 
ついでに

反対側からも。
なぜかダムの法のオウルベアーには、私の攻撃が当たらないので、ダム側のは奈津子達に任せて、反対側からきたオウルベアーを相手にすることに。
 相手の周りを回りながら、ヒット&ウェイを繰り返すが近寄りすぎたか

攻撃が当たる。
う〜ん、ダム側でも結構当たったからな〜。
とかいっている間に

結構ピンチに。
ボロボロだよ。
しかし 

なんか、倒すことが出来、20%撃破。
 
しかし

防御拠点も20%破壊される。
 
そして、うみかぜゾンビの攻撃が当たってしまい

栄光号が崩れ落ちる。
と同時に全軍撤退命令。
 
あっちゃ〜。
栄光号だけで40%締めていたらしい。
 

とりあえず脱出
 
とちあえず

後退。
 
そして

ギリギリのところまで後退すると
 

高みの見物へ
で、今、この画像を見て気がついた。
精霊手、栄光号に乗っている時に使い切っていたんですけど、復活してますね。
気がつかなかったー。

やがて 

40%破壊される。
 
確かに

攻撃が派手に行われているからな〜。
NPCだけじゃ、倒せないか。
 

どんどん進軍してくるな。
 
こりゃ下がったほうがいいかな?
と思いかけると

敵、撤退開始
おお、やるじゃないか。
 
そして、そのまま追撃もせずに見送り

作戦終了
 
戦果 

まあ大敗じゃないだけマシですか。
 


エステル、神海がんばったなー。
奈津子……。
 

さがっちゃった。
 


 
日曜日の朝

 
登校する一行
 
なんで学校に向かっているんだ?
 
まあ私もいって


軍楽の技能をレベルアップさせる。
そういえば、戦闘中、歌いだしたこと無いな〜。
まあ、軍楽もっている奴がいないか。
 
そろそろ神海と遊びに行く時間になってきたので村の中心へ

時間通りにやってくる神海
そして行くのはやっぱり公園

 
歌を歌うくーちゃん
  

 
負けじと歌う神海

 
ナンなんだこのコンビ。
 


楽しかったらしい。
 
神海と別れると

股下に顔を突っ込んでいるスキピオが。
なにやってんだエロ猫。
 
そんな猫は

カラオケで一緒に歌っちゃうぞ。
 
 
 
ということで今日はここまで