眼鏡ッ子ガンパレード・オーケストラ

 
さて
第7世界である。
 
ビデオキャプチャをI/OデータのGV-MVP/GX2Wから
カノープスのMTVX2006HFへ変更してます。
画質も色々いじってみたりもしています。
GV-MVP/GX2Wだと、レジストリをいじると神設定ができるのですが、神過ぎてついていけませんでした。

カノープスにしてみたんですが……。
プレイしている時はMTVX2006HFの方がいいです。
ラグはほとんど無いです。アクションゲームもできます。
MTVX2006HFだと全体的にぼんやりしている感じがありますが、白色が綺麗に出ます。
GV-MVP/GX2Wは白色が光ってる感じがしてチカチカします。
動画録画はGV-MVP/GX2Wの方が細かい設定ができる分、上のような気がします。
ただ、どっちも激しい動きがあると横縞ノイズが発生します。
絢爛舞踏祭の時は、調整するとでなかったんだけどなー。
なんとかして横縞ノイズを消す方法ないかなー。
 
―――― 
 
さて
第5世界

である。
子供雷電これで3匹目じゃないか?
どうすんだよー。
 
一気に授業を受け昼休み
 
神海と昼食後
さっそく

人型戦車を陳情する。
今度は栄光号。
 
で一緒に

零式滅口径砲を2つ
 
そして

教室に戻る。


 
闘いが始まりました。
 
(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?エッ?
 
源いまそこに居たよ?
誰と誰が?
 


 
何やってんだオマイらー
 
ああ、源の悪い癖が伝染している。
動物兵器の治療薬は買えるんだよ……。
ラブレターは自分で書こうよ……。
 

エステルが勝ちました。
 
ということで、
私もいつでも喧嘩を売られてもいいように

深夜まで運動力の訓練。
 


 


神海がお迎えに。
 
お迎えイベントが起きるまで仲良くなったか。
奈津子狙いなんだがなー。
まあ、眼鏡ッ子でもいいか。
 
そして昼食 

神海と昼食
奈津子狙いなんだがなー。
まあ、眼鏡ッ子でもいいか。
 
とか、アホなこと考えていると

 
幻獣出現
 
作戦は

拘束戦
 
おお、白でもめったにやらなかった作戦だよ。
 
味方が敵のど真ん中に突っ込んでいく姿が目に浮かぶよ。
 
マップは

これ。
 
見事に味方と離れている。
まあ囮になればいいのだからいいのか。
 
さっそく今日届いたばかりの栄光号に乗り込む。
両手には零式滅口径砲を。
あとは変更せず。
友軍を100%置いたところ、ちょうど味方の前に配置された。
おお、これで盾ができたぞ。
 
ということで

作戦開始
 
早々と

攻撃されまくる味方。
 
合流して

撃ちまくる。
う〜ん、けっこう当たる。
というか

ミスがほとんど無い。
敵の第一陣のほとんど撃破したところで 

20%撃破
 
それはいいのだが、先行している突破部隊が、敵の第二陣につかまったもよう。
こんどはそっちへ走っていく。

それにしても、よく当たる。
 
空の敵をほとんど撃墜して地上の敵を攻撃していると

味方が続々と突破する。
 
そして味方の80%突破したところで

作戦終了
 
100%じゃないのは突破部隊の一部がやられたせいかな?
 
戦果


やぱりけっこう落としているなうみかぜゾンビ。
 

今度はエステルががんばったね。
 

精鋭部隊になりました。
 
しかし

やっぱり戦闘回数多い気がするな〜。
 


 
ひたすら

訓練あるのみ。
 
しかしなんですね。
鉄アレイもって訓練すると、効率がいい。
とかアイテムの説明欄に書いてあったんで、失敗が少なくなるのかと思ったんですが

30分特訓の大成功で+2が+3になるんですね。
知りませんでした。
もっと前からやっておけばよかった。
かといって2つ持ってもさらに+1されるわけでは無いんですね……。
無駄になっちゃった……。源にやろう。
 
 
ということで今日はここまで