一時間ガンパレード・オーケストラ 前編

 
さて
第5世界

である。
 
することが思いつかなかったので
昼休み

くーちゃんに好意を伝えてみた。
どもる源にちょっと萌え。
 

くーちゃんも答えてくれた。
 

でも愛情がまだ赤になってないんだよね〜。
 
そしてついでに忘れていた、何かを持ってきてもらうように頼んでみる。
と、キャリアとかはお願いできないんだね〜。
う〜ん、
やっぱり変なものを持ってきてもらうようにお願いしてみる。
 
そして放課後


航空技能のレベルを上げ、
 


密会のレベルを上げる。
 
そして深夜

何やら夜中の2時半先内と立ち話をしている金城発見。
その後、先内と別れると、こちらに寄ってきて

とのこと。
断る理由もないので一緒に帰ることに

そして自宅前。
当然

こうなるわけで
ということは

こうなって、

こうなると。
う〜ん、くーちゃんの負けかな。
 


やっぱりビキニのパンツをもってくるくーちゃん。
 



金城に弁当らしきものをもらい登校。
 
そして

 
やっぱり、
 
くーちゃんに睨まれる。
 
偶然、こっちを向いてるだけ……だよね?
 
そしてそのまま一気に4時限目まで授業を受けると

 
幻獣出現
 
まあ、何時ものパターンだな。
 
作戦は

攻勢作戦
 
うげ!
このタイミングでこれか?
って、緑の章でやるの初めてじゃないか?
この作戦互いに撤退できない、しないからやなんだよな〜。
 
マップは

滝。
森が多いのが救いか。
 
自分は烈火と騎兵砲と青龍刀
雪子は衛生兵のまま
芝村にも烈火と騎兵槍×2
牧原も烈火と騎兵砲、騎兵槍
 
竜造寺が入院中なのがイタイな〜。
 
当然友軍は200%
 
さて、これで生き残れるかな?
ということで

作戦開始
 
雪子のウォードレスかえるの忘れてた……。
幸先のいいスタートである。
 
さっそく友軍が

敵の航空部隊と戦闘に
我々も近づいて

攻撃。
そして、最初の航空戦力を全滅させると

地上戦力がやってくる。
 
森があるおかげか、地上戦力と航空戦力が同時に来ることがなく、個別に対処できるので助かる。

芝村がオウルベアー撃破したとの事。
さっきもうみかぜゾンビを撃破したりと、何やら調子がいい。
 
その後、いったん敵の攻撃が止まる。
攻めて航空戦力が来ないかと待ち構えていたのだが、一向にやってくる様子がないので、しかたなく

自分から行くことに。
 
これがいつもやられる原因なんだけどな〜。
 
しばらく歩き続け、森を迂回していくと
ようやく

Gデーモンを発見。
さっそく攻撃を開始すると

レーザーが前を掠める
うおっ!? なんか向こうにいるな〜
と思いながらもGデーモンを倒すと

20%撃破とのこと。
なんか結構簡単にいったな。
 
続けて奥のオウルベアーに向かう。

なんかレーザー多いな
ちょっと気になりながらも、青龍刀片手に突っ込む。
うおりゃああああぁぁぁ!! 死にさらせ〜〜〜!
 

 
ナンかガンダムであるような
 
艦砲射撃みたいな事に。

 
向こうに何匹いるんだよ?
 
とりあえず目の前のオウルベアーを

後ろからついてきた牧原が倒す。
……ま、いいか。
それじゃあ、向こうにいるオウルベアーを倒しに行きましょうか。
レーザーの数から3匹ぐらいかな?

 
( ゚д゚)
  
……
 
……

 
何か一杯いるよ。
 
数だけだ、数だけ。
離れて騎兵砲を撃っては、動いて撃っては動いて、を繰り返せば倒せない相手じゃない。
 

 
( ゚д゚)
 
騎兵砲故障
 
牧原より先に故障するとは、屈辱だ〜〜。
 
仕方がないので
 
青龍刀片手にさっきの群れに

 
突っ込む
 

結構倒せるものです、
とはいえ、ちょっとつらくなってきた。
というのもオウルベアーだけならまだしも、

うみかぜゾンビやら、ロックまでもが集まってきた。
これはなぶり殺しになるな、
と思っていたところ、
その予感は正しく、一斉にうみかぜゾンビとオウルベアーのミサイル攻撃をうけ

あっという間に体力を削られる。
 
こりゃいかんな、と、芝村と牧原、補給車に友軍のいる場所までの後退を指示して自分も

森の中を走る。
 

左から

右から

上から
とレーザーが絶えることなく降り注いでくるよ。
 
そして滝つぼの横まで来た。
う〜ん、もりから出たととたん、ミサイル攻撃受けそうだな〜。
でも、でないと、雪子の治療受けれないしな〜
行くしかないか、と森を飛び出す。

 
どかーん
 
予想違わず、攻撃を受ける。
くっそ〜、騎兵砲があればこんな目には……
と全力で川を渡る。

すると、敵の攻撃が止む。
おや?
と思ったが、これ幸いとばかりに逃げ出す。
どうやら、敵は友軍を攻撃することを優先してくれた模様。
ラッキー。
 
そしてようやく

雪子の治療を受けることが出来ました。
 
後編へ続く。

一時間ガンパレード・オーケストラ 後編

 
すみませんただでさえ画像が多く、重たいのに、今回は画像が多すぎたんで2つに分けました。
文章書くのが下手なんで画像に頼りきっているのがバレバレですね。
 
ということで後編
 
さて、とりあえず雪子の治療を受け、事なきを得たのですが、友軍が苦戦している模様。
どうもオウルベアーの群れがいるらしい。(自分を追っかけてきたらしい)
友軍の攻撃力だとオウルベアーを傷つけること自体難しいので、

芝村を先に治療させ

攻撃に向かわせる。
 
そして

牧原も治療をさせ

攻撃に参加させる。
 
これでしばらくの間は大丈夫のはず。
というか、やっつけてほしい。
 
その願いが通じたのか

続々と芝村の撃破報告が入る。
何か調子いいぞ芝村。
 
そして私も治療が終わったので

青龍刀を構え直し突入。
 
おりゃああぁぁぁ〜。
芝村と牧原に援護させながら突っ込む。

 
( ゚д゚)
 
芝村武器故障
 
このタイミングで壊すな〜〜〜。
いまさら戻れるわけでもなく、戻ってもしょうがないのでそのまま突っ込む。

よくよく考えたら、芝村はもう一つ騎兵槍を持ってた。
あせって損したよ。
 

 
( ゚д゚)
 
嫌がらせ?
 
何、この冗談みたいな展開。
芝村役立たずだよ。
 
しょうがないので芝村を雪子のいる辺りまで後退させ、牧原と私でオウルベアーを攻撃。
……
……
なんで二人っきりで攻撃してんだ?
 
友軍がいねぇ!?
 
全滅してました。

とはいえ、オウルベアー団体の最後の一匹をしとめる。
ふう……疲れた……。
とはいえこの作戦だと、互いに撤退できないから困る。
こうなっては仕方がない。
一気に敵指令を叩くしかない。(最初からそうしろ)
ということで

森の中をコソコソ移動。
途中オウルベアーを発見。
進路を考えると補給車とぶつかるので、ほっとけずに攻撃することに。

あっさり撃破。
なんかオウルベアーを森の中から攻撃すると反撃されないみたい。
……あれ? 
ひょっとして森に入れない幻獣って森から攻撃すると反撃されなかったりするのか?
そしてさらに北上すると

Gデーモン発見。
なんかデ・ジャブ。
なんでGデーモンはいつもここにいるんだ?

2匹いたがあっさり撃破。
そして今度は 

空の敵。
 
ううむ、空の敵はどうすることもできん。
ということで、私が囮になり、牧原に攻撃させることに。

なんか変なところからもレーザーが撃たれてますよ。
 


オウルベアーが再登場
 
何匹いるんだよ?
 
だ〜〜〜〜!!
もう半分ヤケクソで特攻


何とか撃破。
2匹しかいなかったので助かった。
後は、やっぱり空の敵なんだが

だ〜〜牧原はやく倒せ〜〜。
幸い命中率が低いとはいえ

数撃ちゃ当たるぞ。
 

なんかスゴイな
 

レーザーの雨だよ。
 

ほ〜ら、雨に続いてカミナリまで

 
( ゚д゚)
 
え? 
この攻撃って


 
ペンタ
 
第5世代かよ。

 
そっか、この時期の敵指令って、こいつに決まってんじゃないか。
 
ともかく敵ターゲットを確認できたんだ。
一気に叩くぞ。
と、牧原も他の敵を無視しして攻撃するように指示。
私も一気に詰め寄り攻撃することに。
しかし空の敵が全然倒せてない。

相変わらず

レーザーの雨
ヤバイ、オウルベアーがきてる。
しょうがないのでいったん森へ逃げ込むことに

 
( ゚д゚)
 
ちょっと待て。
どれだけ敵がいるんだよ!? 
5本同時のレーザーを見たの初めてだよ。
 

とりあえず森に逃げ込みオウルベアーの横を抜ける。
 
そして

ペンタの横に。
 
森を飛び出し 

ペンタを視認。
そして間合いを詰め攻撃!

当たらない。
いかん武装部位がやられてるせいか、命中率が悪い。
ここまできて〜〜。
とやきもきしていると

向きを変えるペンタ。
どうやら攻撃目標を牧原に変更してくれたらしい。
背中から斬りかかる。


当たった。
続けてもう一回

後、一発で倒せる。
逝けえええぇぇぇ〜〜!
と斬りかかると

翼を丸めるペンタ。
え?
何?
 
そして赤い光と共に消える。
と同時に

作戦終了
 
よっしゃ〜〜!
 
生き残ったよ。
いや〜〜疲れた疲れた。

おお、勝ったよ。
 
友軍全滅したけど
 

ありゃ?
ペンタ倒したことになってないんだ。
逃げられたってことか。
 

おお、部下が活躍してるな〜。
 

故障しまくり。
青龍刀以外の武器、すべて破棄。
牧原の武器が最後まで残ったのが意外だったな。
 

ああ、でも牧原だけ烈火を壊したな。
それでこそ牧原だ。
 

よし、このままいければ、優勢のまま終われそうだ。
 
しかし、戦闘だけで一時間かかったよ。
疲れた〜。
 
 
ということで今日はここまで