綱引きガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 
朝早くから

グランドで特訓中の金城。
さすが、訓練強化週間発案者。
ここはひとつ褒めてやらないと。

 
何口走ってんだ源
 
褒めるの下手だな……。

そりゃ無視するよ。
見ているこっちも恥ずかしいわ。
 
そしてホームルーム

勲章授与。
先日整備技能を一気にレベル3にしたからな〜。
 

くーちゃんも勲章授与。
あらら、
駄目だなくーちゃんてば。
発言力なくなっちゃうんじゃ……

 
( ゚д゚)
 
3万越えてる!!
 
いつの間に……。
こりゃビキニのパンツを持ってきてもらっている場合じゃない。
ぜひともキャリアなり装備品なりを頼んで持ってきてもらわなければ。
 
と思い一気に授業を4時限目まで受けると

 
幻獣出現
 
あらら、仕方がない明日にでも頼もう。
 
ということで作戦は

浸透突破
 
よし、これなら勝てる。多分。
 
早速全員を

動物兵器にのせ、動物兵器のいない雪子はメンバーからはずす。
武器も自分以外は持たせない。

準備が終わったところで 

作戦開始
まず最初に

マップの右上隅の隅に味方を走らせる。
隅から突破を支持すれば、たとえNPCが真ん中から抜けようとしても、途中で突破してしまうはずである。多分。
 
指示を出すと

一斉に走り出す。
 
よ〜し敵など気にせず突っ走れ!!
って

牧原のブラック速っ!!
確かに速度特化型鵺だったけど、ここまで差があるとは思わんかった。
 

真っ先に突破成功。
全員アレくらいの速度がほしいな……。
 
とはいえこのまま敵に見つからずに突破できればいいのだが……
 

 
駄目でした。
 
哨戒中?のGデーモンに見つかる。
 
一匹ぐらいなら……!

と、攻撃。
この隙に行けっ二人とも!!
なんてカッコつけて見る。
直後




 
ミサイル3発撃ち込まれ
 
ました。

 
幸い3発とも外れてくれた。
見えない位置にうみかぜゾンビがいるらしい。
こりゃたまらんとさっさと逃げ出す。
その間に


同じタイプの鵺なんで、ほぼ同じタイミングで二人が突破。
 
私も一気に突破線へ向かう。
とはいえ
せめてさっきの一匹ぐらいはやっつけたい、と振り返る。

 
増えてるよ。
 
目の前をレーザーが通り過ぎるし。
やっぱヤメ! 逃げる!
と再度向きを変え走る。

と、途端に背後で爆発。
うみかぜゾンビもいるのか。

と、殴られる。
ヤベGデーモンの有効射程距離に入っているらしい。
なんか足が速い。
噂の祭モードとか言う奴らしい。
たまらんな〜。
 
そのまま数回殴られながらも

突破成功
 

作戦終了
ふ〜やれやれ……。
 
結果

いいんだ勝てば。
 

勝ちさえすればいいんだ。
 

よしよし優勢に戻ったぞ。
 


 

 
( ゚д゚)
 
体育祭?
綱引き?



ということらしい。
何がなんだか。
 


 
朝いちに

放棄でグリンガムの厩舎へ。
直接いけるとは思わんかった。
グリンガム驚かないのかな。
とりあえず致命的部位だけ治療。
そのまま教室へ。
そして何事もなく放課後へ
グリンガムの残った部位の怪我も治して
さて、どうするか。
誰かと訓練でもしようかと、うろつく。
体育館では

すでに竜造寺と芝村が運動力と魅力の訓練中
 
グランドでは

深澤が体力の訓練中。
 
さすが訓練強化週間。
あちこちで訓練が行われているな。
さて、私もと思ったところで

また伯爵のお誘い。
すっぽかされた恨みは忘れん。と断る。
 
そのとたん
 
 
幻獣出現
 
え? 先日出たばかりなのに……
一応体育祭の一日があったか……
ほとんど2連続かよ。
 
作戦は

大攻勢
 
マップは

これ。
 
大攻勢で大勝を得れれば3000の発言力がゲットできるので、友軍は200%使用で。
牧原も戦車兵だったが、前の戦闘で対空戦闘車を破壊されてしまったのでろくな戦車が残っていない。
ということで、ブラック騎乗はそのままで

騎兵槍を2つ持たせる。
私と芝村は騎兵砲と騎兵槍。
竜造寺は狙撃兵のままで。
雪子も衛生兵のままで。
ということで

作戦開始
 
開始早々友軍が敵影を発見したので我々も目の前の森の中を突き進む。

さっそく芝村が一機撃墜する。
さすが騎兵槍。当たり所さえ良ければ一撃。
 
私も負けじと森を抜け

攻撃開始。
幸い敵は友軍に気を取られ、こちらの法は無関心の様子
これ幸いと、横から攻撃をする。
しかし……

 
どう考えても、白の章の
 
ヘカトンケイル戦並の
 
敵の数に思える。

 
敵が強力な分、こっちの方が手ごわいよ。
よく見ると友軍囲まれてるし。

あ、やっぱり。
友軍タコ殴り状態だ。
だからこちらは攻撃に専念できるわけだが。
 
そのまましばらくは良かったが友軍がやられてしまったらしく、

矛先がこちらに向く。
う〜ん、大勝は無理か。
だいたいの空の敵は倒していたので

地上の敵に専念する。
 

目の前のオウルベアーを倒し、奥のスキュラも倒したところで
 

敵撤退開始。
これで一息つける。
追撃はせずに

雪子に牧原と自分を治療させる。
 
そして治療が終えるころに

作戦終了
よしよし生き残った。
 

ああ、引き分けか〜。
友軍がやられすぎたな。
かといって、友軍がいなければ

これだけ撃破できなかったわけだし……。
う〜ん
 

あら、芝村以外誰も撃破なしか。
騎兵槍持ってる牧原までも0とは思わなかった。
しょっちゅう弾切れになってたのにな〜。
 

まあ、情勢の良くなったからよしとしよう。
 
……しまった烈火があったんだった……○| ̄|_