走るガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 
朝サンドイッチを作って登校。
細かい発言力稼ぎの為に1時限ごと真面目に受ける。
と、
2時限目を受けたところで

 
幻獣出現
 
しまった〜これなら一気に授業受けておけばよかった〜。
 
作戦は

攻勢作戦
 
マップは

これ
 
おお、建築物が無いマップだよ。
森と河しか無いよ。
真ん中にあるのは湖?
 
さて、
ここで真面目に考える。
動物兵器に乗っての予算値がすでにオーバーしている。
ただでさえ難易度が低いせいで、勝っても発言力を大幅に削られるのに、予算値オーバーなんてやったら、幻獣倒した分しかもらえない。
このままでは日常の会話にすら問題が出てくる。
ということで

動物兵器は使わない。
ただミノタウロス等が出た場合のことを考えて、対空戦車だけはそのまま。
それでも予算値がオーバーしていたので、源は青龍刀だけを持たせる。
これでようやく

予算値内におさまる。
 
それでは

作戦開始
 
開始早々

伯爵から文句を言われ、強制的に画面を変えられる。
 
いやだから、何をどう指示しろというんだ。偵察なら自分で行くよ。
と何も指示を出さずに、そのまま

北上
 

北上
 
敵が出てこない……
難易度1だと数も少ないからな〜。
 
そのまま上までいってしまいそうなんで、左へ。

ある程度進むと、後方の味方が

敵発見
 
慌てて戻り青龍刀の切れ味を試そうとするが

たどり着くと同時に、部下に倒される。
 
足が遅い……。
 
そのまま辺りを警戒するが、この一匹以外に敵がいない。
しょうがないので敵を求めて走り出す。
途中川があったので戦車が河を越えれないのではないかと思ったが

水しぶき上げて入り込むことができた。
なんとなく川を走るのが面白かったので、川の中を走りながら南下する。
そのまま湖に入ってみようかと思ったのだが

滝になっていて入れなかった。無念。
 
そのまま景色を楽しんで再び走り出す。
なんにしても、このウォードレス、白の章のと比べると遅い気がする。
うう〜やっぱり獣に乗りたい〜。
 
西の森を抜け、そのまま南下をするとまたも部下が敵を発見
それと同時に

雪子の武器が故障。
まだ一発も撃ってないのに……。
 
とりあえず急いで私も戻ると
 
敵司令がいる。
どうもキメラが司令らしい。
 
……発言力のことを考えると、このまま素直にターゲットを倒すのはあまり、よろしくない。
とりあえず手前にいるもう一匹のキメラを倒すと

20%撃破
 
キメラ2匹で20%って……。さすが難易度1。
 
しかし他に敵が見当たらない。
このままターゲットを倒すか、と考えていると、ターゲットが逃げ出す。
今まで突っ込んでくることしかしてこなかったのに珍しい。
と、追いかけると
ようやく

こまかいのが出てくる。
どこにいたんだが。
さっそく青龍刀の切れ味を試そうと敵に突っ込む。




いや〜強い強い。
致命的部分に当たれば一撃で倒せるよ。
ただ振るのに時間がかかるのがちょっと不満。
 
細かいのをあらかた片付け最後に残ったターゲットに向かう。

まだ護衛役の普通のキメラが残っている。
そいつと、ターゲットだけが残っているようだ。
 
そっちに走っていくと、途中で護衛役のキメラが倒され、ようやくターゲットにたどり着いても

牧原に獲物を奪われる。
そのまま作戦終了。 
いかん、やっぱ普通に走って戦うのは不利だ。
ちょっと考えよう。
 
戦果

おお全滅させれたよ。
 

発言力もそこそこ入った。
 

ただ全体的に敵が少ないな〜。
空の敵が出てこない今のうちに発言力を稼いでおきたいのだが……。
 


情勢の変動も小さい……。
優勢まで持っていけるのか?
 


 

通学路に出ると

ネコがいたので、
持っていた

猫餌マグロ味を上げると
 

頬染めて喜ばれた。
……これから毎日あげることにしよう。
 
そしえ普通に授業を受け昼休み
どの程度発言力をためればいいのか、陳情リストをチェックする。


戦闘での決め手となる強化改造アイテムがむちゃくちゃ高い!!
 
キャリア等も見るが、

アホみたいな発言力がいる。
なんだこりゃ……
○| ̄|_

と、

見慣れないものが。
飛行型動物兵器とのこと。

おお〜ふくろう。
 

隼。
 
……これでうみかぜゾンビとかと戦わせればいいのか?
なんか耐久力低いんであっという間にやられそうな気が……。
 
他にも地上型にも

ヤギ?
 

子犬も。
これが成長すると

こうなるらしい。(他にもバリエーションがありますが)
いっぺん育ててみよう。
 
他にも

こんなウォードレスもありますね。
 
何も陳情せずにそのまま通信室をでる。
そのまま昼休みを終え、5時限目も真面目に授業を受ける。
 
そして放課後

カラオケのお誘い。
こちらから誘うには発言力がもったいなにので、こういうお誘いはありがたい。
他に先内だけが賛同して一緒にカラオケへ。
 
皆ご機嫌で歌い終える。
そうして町中にでると


……
……
 
日に焼けすぎ
 
どこの国の人かと思ったよ。
とはいえ、なんか

噂が広まっているらしい。
遅刻した甲斐があったというものだ。
噂はいいから
 
発言力をくれ。
 
その後、学校にもどり

手に入れたブラシで毛並みの手入れを行う。
 

お、信頼が上がった。
この調子で上げていこう
 
と、ひたすら毛並みの手入れをして一日を終える。
 



 
深夜
 
獣と戯れる竜造寺

 
ちょっと怖い。
芝村だったら爆笑ものだったのにな〜。
 

今日の真央ちゃん

 

開始二日目にして
 

お出迎え。
すでにラブラブモードに入っているよ。
 
そして校門に行くと


竜馬が教えてくれたので
相手が相手だけど

とのこと。
 
おほほほ
金に糸目はつけません事よ。
 
 
 
鈴木真央
 
全てを
 
金で解決する女

 
 
だから違うんだ……○| ̄|_
まあいい、金ならいくらでもあるんだ。
と思っていたが、ステータス補完のためにカーボン竹刀とか買いまくってあまり手持ちがなかったりする。
 
まあいい、さあいくらだ?

 
物と交換かよっ!
 
しかも

 
安いな、オイ!
 
でも、助かったよ!!
 
 
1200円の情報か……

こんなもんでしょう。
 
そして、
今度は


横山になんか嫌われ始めたので、仲良くなるためにひたすら話しかけるはめに。
何の話しをしても無視するので、天気の話をしたら、仲良くなれた。
なんなんだ。
 
その後は特に何もなかったので




 
カラオケ行きまくり。
 
誘えば必ず誘えるし、やたら誘われる。
カラオケが流行ってきたらしい。
 
 
ということで今日はここまで