噂ガンパレード・オーケストラ

さて
第5世界

である。
 
朝起きたとたん

なにやらイベントが。
新兵器がどうこう。
おお、何か激戦の予感。
 
そして

 
出撃
 

作戦は大攻勢。
 

マップはここ、
 
って、
 
普通なんですけど。
 
いや、きっと何かが起こるに違いない。
 
ということで

作戦開始。
 
街中だと戦車が動きにくくなるので

 
広い場所に出た方が戦いやすい
 
かと思い移動したのだが。

 


 
敵も同じく戦い
 
やすいんですよね。
(バカです)
 
戦術もへったくれもない正面同士での撃ち合い。
 
あ、いつも通りだ♪
 

そしていつも通り20%撃破し
 

撤退へ追い込む。

そして 

作戦終了。
 

大勝。
 
戦果


おお、今回は皆戦ってるな。
 

よ〜しここまできたぞ。
 
……
 
……
 
え?
 
イベントは?
 
新兵器投入は?

 
 


 

をもらう。
今までもらってたけど、なんとなく載せてみました。
+3000の発言力がもらえるんですが、
しかもここ最近、ずっと大攻勢ばかりだったので、
発言力があまってきた。
負け続けてきたときとはえらい違いだな〜。
 
そして昼休み。

 
幻獣出現
 
うお、連続かよ。
戦車直ってないんじゃないのか?

浸透作戦
おお久々に大攻勢以外の作戦だ。
 

マップちょっと違う。
 

ということで作戦開始。
……
……
私のウォードレスだけ直ってないね……。
まあいい、後で真央ちゃんに治療してもらうもんね。
 
しかし、

 
開始早々前進できない位置から
 
始まるってのはどうかと思うぞ。

 
まあ、いつも通りなんですけどね。
ということで前進は断念。
左を向く。

う〜ん全員歩兵なら林を抜けれるんだけどな〜。
 
ということで右。

 
前をミサイルが抜ける。
 
ありゃ?

 
どか〜ん。
 
外れたからいいものの、対岸から撃たれる。
 

森の中にゴブリンの偵察部隊。
う〜んミサイルは撃てないはずだからな……
ゴルゴーンがいるみたいなのだが姿が見えない。
しょうがないので目の前の、

ゴブリンを攻撃。
 
私も

攻撃。
 
とたんに、

彼方から撃たれる。
 
どっから撃ってんだ〜?
幻視の技能がレベル3で偵察兵なので、撃たれると相手の位置が分かるのだが……。
左下のマップを見ると本当にはるか彼方から撃ってきている。
 
一方的に撃たれてしまうので、後退することに。
そこで真央ちゃんに治療を受ける。
まあ、このままじゃ突破もできないんで向こうから丘を降りて回り込んでいくことに。
って

 
待ち伏せられてました。
 
というか、ここ以外からいけないんだから、攻めて来る側も当然同じ場所を目指してくるわけで。
 
ということで、またも戦術もへったくれもない正面からのぶつかり合いとなりました。

で、勝てちゃうもんな〜。
難易度低いわりには武器とか強化しているからな〜。
 
そしてそのまま戦い続けていて気がついた。

浸透作戦は敵が撤退しないらしい。
 
お〜し、このまま全滅させてやる。
と戦場ををスミからスミまで走り回り、

敵を倒し。
 

作戦終了。
 

よし完全撃破。
 

とはいえ個人的には普通でした。 
 

珍しく竹内の撃墜数が多いくらいですね。
 

そして戦闘部隊になりました。
 
でも、全滅させても戦況の変動にはたいして影響を与えないらしい。
 
ということで今日はここまで。