男女ガンパレード・オーケストラ

さて
第7世界である。
大絢爛舞踏祭が面白くて、あんましやってません。

さて、
第5世界

である。
 
昼休み

深刻な顔で話を持ちかけられる。
葉月さんからの相談ごととは珍しい。
何かと思うと、

 
男女関係についての
 
相談を持ちかけられました。

 
いや、まあいいんですけどね。
岩崎とか乃恵留とかいろいろありそうですし。
 
かと思えば

愛梨沙は泣いているし。
 
なんかあちこちでいろんなことが起きてるな〜。
 
でも肝心の真央ちゃんとのイベントが進まないのはどうしてだろう……。
というか、
今のメンバーではクリア不可ということをついさっき知りまして、結構へこんでたりするんですが。
 
確かに真央ちゃんが闇を払えって言うメンバーが二人分たりないとは思っていたんだが……まさか固定だったとは……。
 
やり直していいですか?
 
まあ4周目に期待しよう。
……ってまた佐藤君か……。別のキャラでもいいんでしょうが、なんというか……やっぱり公式カップルということもありますからね……。
 
とかやっているうちに

 
幻獣出現 
 
作戦は

大攻勢作戦。
……またか。
まあ、連敗していたんで取り戻す分も多くなっているということなんでしょうか。
 

今度はちゃんと違うマップ。
 
ということで、

作戦開始。
 
マップを見ながら侵攻ルートを考える。
 
ここはやっぱり左から上へ向かい、敵の背後へ回り込む作戦で行こう。
ということで、

左の道から北上。
 

 
あっさり敵の偵察部隊に
 
見つかる。

 
う〜ん、当たり前の侵攻ルートだったか。
 
結局、そのまま戦闘状態へ突入。
馬鹿正直に正面から撃ち合うという戦術もへったくれもない戦闘をして

20%撃破。
 
ちょっと前までなら、このまま敵を撤退へ追いこめたが難易度が上がっているせいで、撤退までいたらず。
 
ということはまだ敵の本隊がどこかにいるということ。
ということで当初の目標どおり北上。
橋を越え進むと

 
敵の本隊を発見。
 
そして側面をとることに成功。
ということで攻撃開始。
一気に敵を殲滅……と思いきや

Aバエナを一匹倒したら撤退を開始してしまった。
 
しかも戦場が北側つまり敵の撤退ライン前での戦闘だったので撤退しだしたらあっという間に敵の姿が消えていき

作戦終了。
 
うう、撤退を阻止できるようにならないと……軍歌だっけ?
 

あ、でも結構倒していたみたい。
 
戦果


ああ、あと少しで20撃破超えれたのに……。

ということで今日はここまで。