聖夜ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界である。
 
W5 12/23
 
普通に登校、一気に4時限目まで授業を受ける。
そして、昼休み。
おもむろに空先生が、

と言う。
 
う〜ん、日ごろの連敗のせいで士気が落ちているのを見かねて、励ましてくれるらしい。
いい先生だ。

 
当たり前のように拒否する
 
真央ちゃん。

 
以下
私と、

先生を尊敬している上田以外、
 
 
全員拒否。
 
 
尊敬されてないよ先生。
 
その後、乃恵留に昼食に誘われるも、竹内が割り込みダメに。
その竹内からも昼食に誘われるも、空先生に割り込まれダメに。
で、空先生からも昼食に誘われるも、上田に割り込まれダメに。
そして、上田に、授業内容の話をされる。
 
なぜそこで授業の話に
 
なる上田。

 
でもなんだかんだ言っても人気があるね佐藤君。
 
その後、

愛梨沙に誘われ、誰にも割り込まれなかったので昼食に。
 
そして、

 
幻獣出現
 
例によってまともに出撃せず大敗に。

さらに転落。
 
翌、


 
クリスマス・イブ。
 

 
どうするも何も決まっている。
 
真央ちゃんが迎えに来るよ。
 
来なくても誘うだけだし。
 
早く来ないかな〜真央ちゃ


 
( ゚д゚)
 
 
え〜っと、これはちょっとマジで予想してなかったかな。
 
モニター前で思考が停止しちゃいました。
 
数秒悩み、断ることに。


 
うわ〜〜スゲー罪悪感。
 
もっとも、

 
2秒後に忘れ、
 

 
真央ちゃんと楽しく過ごしました。
 
そして、
W5 12/25
特に何もなし。

 
真央ちゃんを


デートに誘い、そのデートのために植物園のチケットを買ったぐらい。
あとは 

ペンギンと天気の話をしました。
 
W5 12/26
デート当日。
待ち合わせをしていると

岩崎も誰かと待ち合わせ。
う〜ん相手は誰だろう。
このパターンで相手が分かったことがないんですよね。
自分の方が先にデートに行っちゃうんで。
と、そこへ乃恵留がやってくる。
乃恵留が相手か?
と思っていると、岩崎の横をすり抜け

何をしているの?
とのこと。
この状況で、何を言ってるんだと思いつつ、 

変なポーズをしてごまかす。
いやごまかすも何もないんだが。
 
そして、そのまま真央ちゃんとデート。
植物園から帰ってきて、一緒に帰る。
自宅前までは一緒に行くが、やっぱり一線を越えない。
う〜ん、告白しないとダメか?
その後、せっかく体力があるので通信室で自動情報収集プログラムを作成。
発言力を獲得。(この連敗プレイ、当たり前だが発言力がたまらないので、自動情報収集プログラム作成が必須。でないと、ロクに会話ができなくなります)
 
そして1日終了
 
W5 12/27
朝、登校すると、

と部下から緊急報告。
 
うわ〜発言力ないのに〜〜。
と思いつつも、ただでさえ低い士気を、さらに低くするわけにもいかず、米俵を陳情。
そして、そんな苦しい状況を察してくれたのか、
昼休み、

葉月ががんばろうと言ってくれる。
 
もっとも大半の人は拒否しましたが、

葉月にお世話になっている岩崎は当然として、上田と愛梨沙と竹内が賛同。
おお、空先生より人望があるよ。
でも 

 
岩崎と同じように世話になっている
 
お前が拒否するのはどうかと思うぞ。

 
そして放課後

 
幻獣出現
 
いつもどおり戦わず大敗。
結果 

 
戦況2桁
 
治安部隊へ

 


 
ごもっとも。
 
 
 
ということで今日はここまで。