告白ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 
陳情しておいた戦車が届きました。
これでまた戦える。
 
朝、真央ちゃんが迎えにこなかったので、一人で登校すると、通学路を歩く真央ちゃんを発見。
挨拶をして、

一緒に行くことに。
 
そのまま4時限目まで、授業を受ける。
そして昼休み。

 
乃恵留が遊びに行こうとのお誘いが。
う〜ん先日一緒に帰ったせいで、なつかれてしまったかも。
正直興味が無いので、断ることに。
すると百華が割り込んでくる。

と不機嫌になる乃恵留
そして、

 
同じく不機嫌になる佐藤君。
 
真央ちゃんはどうした。
 
とそんなことやっていると
幻獣出現のアナウンス。
おお、またか
しかし、いつも思うんだが、あのアナウンス画面。
しばらく眺めると黒いモノが縦に走っていくのだが、あれは何だろう?

動きが早くてぼやけちゃうな。
鳥? かな?
それは置いといて、

 
敵からの奇襲だよ。 
 
この人がいないときに。
戦車を陳情しておいて良かった〜。
とはいえ、まともにやったら勝てそうも無かったので、

 
友軍使用率200%
 
スコアを競うゲームじゃないんで。
生き残ることを優先しますよ。
 

遥を戦車に乗せて、と。
 

 
作戦開始。
 

友軍についていく。
200%のわりには数が少ないような……。
 
とりあえずついていったんですが。
 

 
追い越してました。
 
囮になるくせが抜けてないせいで、敵を見かけると突っ込んでいっちゃうんですよね〜。
そのくせ、部下の命令を追従にしたままだから、一緒についてきちゃっていて

 
岩崎大ピンチ。
 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
  
笑ってごまかす私。
 

 
厭味を言われました。
 

そんなことやっているうちに、岩崎の乗った警戒車、破壊されちゃった。
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
 
岩崎ピーンチ。
ということで、岩崎に後退を命じる。
今度は素直に応じる。
 
岩崎、前線離脱。
私と遥で攻撃を続ける。
そして

補給車が破壊される。
……うん、追従のままだった……。
学習してないな〜。
 
しかし、味方ががんばって、

20%撃破。
 
まかせっきりというのもまずいので、私らも戦うことに。
といっても、友軍がやりあっている相手を横から撃つだけ。

友軍に気をとられているGデーモンを横から攻撃。
 
ハハハ、
その間抜けな横っ面に銃弾を喰らうがいいさ〜。
と調子にのって撃ち込む。
……前にもこんなことがあった気が。

 
私の横っ面にレーザー喰らいました。
 
 
そんなこんなで戦っているうちに

 
弾切れ。
 
逃げ回ることしかできなくなる。
しょうがないので、岩崎といつの間にか死にそうな遥を撤退させる。
そうしているうちに

敵撤退開始。
そして、

作戦終了。
 
なんか何もやってないような。
 

それでも友軍と同じぐらいの戦果を上げてる。
 
戦果


友軍が多かったせいで発言力がほとんどもらえませんでした。
 

おお、遥戦車も破棄かと思ったのに生き残ったよ。
 
でも

最前線部隊から
 
突撃部隊になっちゃったよ。
 
だから人手が無いんだってば。
 

とりあえず戦車を集中して直すことに。
 
 
そして

真央ちゃんと一緒に登校。
一気に4時限目まで授業を受け昼休み。
 

珍しく百華が提案してくる。
 
珍しいので、私は一緒に行くことに。
そして、

 
百華……
 
。・゚・(つД`)・゚・。

 
どうも他のクラスメイト同士のつながりが弱いな〜。
私のプレイの仕方が悪いのかな?
 
そして放課後、

真央ちゃんからのお誘い。
もちろんOKして、ハンガー内で

開発技能を訓練。
 
そして、今度は私から誘おうと声をかける。

 
告白?!
 
おお〜。
おお〜。
 


なんかモジモジしている佐藤君。
 
キャ〜〜〜(*/▽\*)イヤン
 


 
告白っていうよりプロポーズだよ。
 
キャ〜〜〜(*/▽\*)イヤン
 
ああ、見ているほうも恥ずかしいよ。
 

 
キャ〜〜〜(*/▽\*)イヤン
 
って、
 
MAKIってナンだ!?
 
あれ? MAKIって夜明けの、あれ?
あれ? 絢爛?
 
……これは絢爛のほうのプレイ日記を書いてない私へのあてつけ?
 
謎は多いが、とりあえずOKをもらったらしい。
これで恋人同士だ〜。
 
ああ、ここまできたな〜。
と感慨にふけりながら屋上から校舎にもどる。
 



 
今、真央ちゃんに
 
告白したばかり
 
なんですが。

 
とはいえ、前線で戦っている部下なんで、士気が下がるとメンドクサイ。
ということで、

とりあえずお勉強。
 
そして成功。

 
いや、だから、
 
まずいよハルルン
(あだ名になってる)
 

喜んでいるよ私。
 
そこで今日は終了。

戦車も直ってきた。
 
ということで今日はここまで。