やりすぎ絢爛舞踏祭

 
さて、
第6世界である。
 

相変わらずのようで。
 
これって阻止する方法ってあるのか?
何やっても減るような気がする。
 
何か方法がわかればいいのですが……。
 
開始早々エリザベスからアイテム交換を持ちかけられる。
なんか何の脈絡も無いな、と思いながらも、

エリザベス固有アイテムを要求してみる。
こっちは初期のアイテムから変化なし。
まあ、断ってくるだろうと思っていたら、

交換が成立してしまった。
いいのかそれで?
と思わないでもないが交換しておく。
って

 
いきなり飲んでるよ。
  
……しかも私が休息状態って事は
 
お前勤務中だろう。
 
堂々と艦橋で、しかも艦長の前で……。
まあ渡したのは私ですが……。
 
酔っ払いは置いといて針路をオリンポスに向ける。
海賊行為はやっぱり豊かな場所で行うべきだろう。
あとは休息らしく好きなことをやることに。
とりあえず下がった技能ステータスを訓練であげる。
そして疲れがたまったので、

 
寝る。
 
しかも

 
420分
 
7時間ってなんか長いな。
疲労状態で寝たせいかもしれない。
 
まあ、

途中で起されましたが。
 
しょうがないので艦橋へ向かう。
と途中第一種戦闘配置へ。

オリンポスのあたりをうろついてた奴らですね。
 
あっさり勝利。
その後赤点が

ほぼ無くなったので、
さっそく、

 
海賊行為へ。
 

途中邪魔されましたが、
かまわず、

 
海賊行為。
 

お宝♪ お宝♪
 
その後、例によってパイロットが倒れるまで戦闘を繰り返し、オリンポスへ。

ドランジが仲間に。
 

……え〜と、何か数字が下がっているような……
 

ちなみにこれが先日までの数字。
 

なんか無職の数字が多いような。*1
 
 
……やりすぎたかな?
 
う〜ん、海賊行為の悪影響が……


イスメニウスも……
 


シルチスも……
なんで水打ち上げ業が増えてんだ?
他の仕事に就け〜〜〜!!
 

アルカディアも……
ちなみに、これが、

先日分。
……うう、人口が減っている……
その割には、生活、娯楽の生産能力上がってないか?
満足度は減っているが……。
人口が下がった分生産能力が上がる?
何か変だな。
 
ということで今日はここまで。
 

*1:一番左下です。