やってない絢爛舞踏祭

 
さてタイトルから分かるように、本日一回もやってない。
最低でも30分はやっていたのだが、本当に時間がなくて今日はできなかった。
だから画像もなしである。
 
さて、
ちょうど連日プレイ記録が途切れたので、ちょうどいい機会かも知れない。
実は、
はじめからやり直そうかと思ってます。
  
ここまで人間関係を作っておきながら何だ、と私でも思わないのではないのだが、
実は、あることでやる気が失せてたりする。
  
それは何か?というと
前のプレイ日記を見てもらうと分かるのだが、
私の船にはまだ乗ってないキャラがいる。
・ジョージ・タフト
 宇宙総軍の軍人だったこともある地球の最高権力者。ようするに大統領。
・エノラ・タフト
 ジョージ・タフトの孫娘。
 
の2名である。

この2名、適当なイベントがあってそのうち仲間になるだろう、と思っていたのだが、なんかこの二人だけ、仲間にするのに条件がある。
他の人のプレイ日記をみていると、
エノラはまだ仲間にできる可能性があるようなのだが(それも定かではない)
ジョージの方はもう現段階では絶対に仲間にならないようなのだ。
というのも、
エノラを仲間にすればジョージが仲間になるのだが、
ただし、
ジョージが大統領の間
 
という条件があったりする。
実は、このジョージ大統領、
途中でクーデターが起きて失脚する。
それまでにエノラを仲間にしなくてはいけないということなのだ。
前々から噂として知ってはいたのだが、信じてなく何とかなるだろう、と思っていたのだが、公式HPの掲示板で芝村氏が、大統領の間に、と答えていたのだ。
 
それを見て、一気にやる気が失せてしまった。
とっくの昔に大統領は失脚している。
だから、もうジョージが仲間になることはない。
たいしたことない、と思うかもしれないが、私としては、このゲームを遊び尽くしたいと思っているので、キャラが出てこないというのは致命的だったりする。


 
そのためやり直そうかと、前々から考えていたのだ。
 
正直、ここまでやっておいて、また一からやり直すのは、もったいない気がするが、
これまでのプレイで学んだことを生かして、別の物語をつむげるのではないかと思う。
 
まあ、
スイトピーに手を出すのには
 
変更はありませんが。
(犯罪です)
 
今度はエノラにも手を出しますよ。
 
16歳ですし。
(犯罪です)
 
ということで、今後ともヨロシク・・・