Sへと向かうガンパレード・オーケストラ その11

さて、
第5世界である。
 


また始めたのだが
 
進展なし
 
そろそろ本気で辞めるかどうか考え始める
 
そんなとき
某巨大掲示板にて

123 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:2007/07/24(火) 19:36:15 id:RbhA4ESM
 
番長イベントルートは2つ入り方がある。
 
朝人助けをする
  >翌々日くらいに放課後の村中心部で良い噂が広まる
  >翌日放課後の食堂前でNPCから弁当渡され、ヒロイン嫉妬イベントで愛情UP
  >翌朝通学路で部下が民間人に因縁つけるイベント
 
朝人助けをせず通り過ぎる
  >翌々日くらい夕方以降通学路で起きる、仲間の信頼回復イベントを失敗する
  >翌朝通学路で部下が民間人に因縁つけるイベント

 
上の方法では俺はイベント起こせなかった。
下の方法でやればほぼ確実にいけると思うので、
人助けをスルーしてみるといいかも。

 
というのを見付ける。
 
まさに天の恵み
 
 
ということで
さっそく


スルーして
 
翌々日に通学路へ


 
 
この展開は確かに見たこと無い
たいていは昼間に老人から、「出てけ」とか、村の中心で冷たい目でみられたりとかしてイベント終わっちゃうのが普通だったからな〜
そして 

失敗してみる
 
翌日



 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
ありがとう
 
RbhA4ESMさん

 
これで道が開けたよ
っていうか、よく見付けたな〜
この発生条件
スゴイ
おかげでヤル気もでてきたよ
 
さあ、さっそく



話しを進めてみる
 
さあ、今後が楽しみだ
 
 
 
ということで今日はここまで