油断ガンパレード・オーケストラ

さて、
第5世界である。
 
放課後

とのお誘いを受けたのでボウリングへ
 
その帰り

とかいって
伯爵を

いじめてたら
 

 
幻獣出現
 
作戦は

攻勢作戦

ペンタだろうがなんだろうが
  
烈火があれば

楽勝
かと思っていたんですが 

 
空からの攻撃が始まりました。
 
そういえば四月になったの忘れてました。
だからといって何も変わらない
 
そう思っていたんですが
 

 
補給車が破壊されました。
 
いや〜
弾をばら撒いて力押しの戦法しかしない私からすると、結構まずい状況
 
それでも
チビチビと敵を倒し

20%撃破
 
そこでひとまず治療に戻り 

治療を受けていると
 

派手の横から撃たれました。
 

ヴィーヴルでした。
そういえばこいつのミサイルは

オウルベア並にやばいんだった
 
派手に喰らいながらも撃退し

もう一度治療を受ける。
 

空からのビームは無視です。
運動力300の私にはロックのビームは当たりません。
 
で、治療を終えたところで森を出て

Gデーモン相手に
 
殴り合い
 
やりにくいというか、なんというか
 
メンドクサイ
 
いちいち近寄らないといけないし
殴ったら

後ろへのけぞって離れるし
メンドクサイ
 
そんなことを

ビームの雨の中でチマチマやってましたが
 
やがて

 
空の敵だけになる
 
仕方ないので

なけなしの騎兵砲で攻撃
 

 
( ゚д゚)
 

 
騎兵砲故障
 
アホか〜〜〜〜!!
 
なんでこのタイミングで壊れるのかな?
嫌がらせなのかな?
 
口調がハムスターになっちゃいましたよ。(分かる人はいまい)
 
ただ、騎兵砲数発で撃墜したロックのおかげで敵の増援が来て

地上の敵を相手に出来ました。
 

こんなのもいましたが
 

何とか倒し
 
やっぱり

 
空の敵だけに
 
 
ペンタ出てこねぇ
 
どうしたものかと、ロックの攻撃を浴びながら(当たらない)考える。
次の増援がきてくれれば多分ペンタがきそうなのだが
空を攻撃する術が無い
軽機関銃だと、はっきり言って当たらない。
 
時間で出てくるかと思ったが出てこない。
多分、一度に戦場に出せる幻獣の上限数がロックだけで限界に来ている模様。
 
このままだとリセットしか無くなる。
そこまで考えて思い出す
 

くーちゃんの
 
精霊手で攻撃させる
 
治療のためだけに

つれてきていたのに意外なところで役に立ちました。
 
とりあえず

3匹撃墜させる
これで敵の増援が来なかったらどうしようかと思ってましたが
 
幸い

マップ左上に敵増援の赤点点滅が
 
よかった〜
一安心して向かう
 
さっそく

Gデーモンと殴り合い
 
って
 
ペンタいねぇ
 
また

空の敵だけに……
 
絶望しかけた時
 

 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
ペンタの自殺ウィルス攻撃
遅ぇよバーロー!!
と叫びながら

一直線にペンタに殴りかかる
まわりの 

レーザー無視し
テンプシーロールのごとく殴りまくり
 

 
撲殺
 
長かった……○| ̄|_
久々に戦闘で苦戦した……
 

なんか戦いまくってたな
 
それでも

28匹だけか
本当に弾が無いだけでの苦労だな。
 

ここまできました。
 
ふう
戦闘だけで40分近くかかったよ。
 
 
 
 
 
 
ということで今日はここまで