ネタがないときゃこいつでごまかせガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界である。
 
今日もすこしだけ介入を。
と思ったら
昼休みにさっそく

 
幻獣出現
 
そういえばここんとこ出てなかったな〜。
まじめにやるか〜。
 
作戦は

後衛防御
 
なんか救出作戦とか大防衛作戦とか出ないな〜。
イベントにからむ作戦が全然出てないよな〜。
 
マップは

これ
 
で、まじめにやろうかとも思ったが、なんとなく今までとの違いがほしくなったので

 
砲撃兵をやってみることに。
 
突撃兵、戦車兵は多いんだけどね。
砲撃兵はあんましやったことない兵装。
狙撃兵にいたっては皆無。このゲームでの狙撃って、なんかあんまり役に立ちそうもないんだよね〜。
 
ということで砲撃兵でやることに
他のメンバーは

前回と変えずにそのままで。
相変わらず予算値無視です。
 
ということで

作戦開始
 
( ゚д゚)
 
エステルの対空戦闘車直ってないじゃん……
 
しまったー……
 
ま、いいか。

さっそく撤退する味方の元へ走る。
 

早々に敵と接触、味方。
丘の上から

 
どすこーい
 
ってな感じで大砲をぶっ放す。
 


なんだ
 
結構強いじゃん
 
知らなかった。
こんなに使える武器だとは思ってなかったよ。
しかも 

 
対空にも使える。
 
なぜ今まで使わなかったんだ私は。
 
とか調子に乗ってたら

エステルの対空戦車がやられてる。
いかんいかん、なんか部下の戦車が家屋のせいでうまく動けてないらしい。
 

 
どかーん 
 

自分もやられる。
ああ、そうか今まで砲撃兵を使わなかった理由を思い出した。
自分の装甲が普通の歩兵と同じで弱いから使ってなかったんですね。 
攻撃が強くても、防御がな〜
 
慌てて前線から逃げ出すと

ちょうど撤退していた味方が戦線を離脱する。
 
そして

作戦終了
 
戦果

大勝だからよしとしよう。
やられはしたものの

やっぱり火力はあるな。
 

ぐはっ
光輝号まで破棄かよ。

う〜ん
勝ちすぎてる気がするな。
 
 
 
ということで今日はここまで。