戦闘ガンパレード・オーケストラ

 
さて
第5世界である。
 
特に書くべきイベント起こらず。
 
起こったことといえば戦闘ぐらいでしょうか
作戦は

攻勢作戦
 
マップは

これ

この作戦 
ターゲットの幻獣を倒しさえすればクリアできるものなんで
友軍だけつれて

作戦開始
 
いささか不安があったものの、早速

友軍と合流すべく走り出す。
 
友軍が早々に敵と接触。戦闘状態になったので
それを横から奇襲する形で

攻撃を開始
 
上手い具合に挟み撃ちの形になりGデーモンの群れを殲滅

20%撃破
 
けっこう余裕じゃ〜ん
なんて思っていたら

 
派手にやられる。
 
油断した。
群れから離れていたらしい。いやらしい布陣しやがって〜。と馬鹿正直に正面で撃ち合いなんとか倒す。
なんかボロボロになった気が……。
 
とりあえずそのまま敵の後続を待ったが、ちっとも現れないのでこちらから進むことに。
 
マップ半ばまでくると

 
敵がゾロゾロ
 
 
私一人で相手しろと?
そんな馬鹿正直にやってられっかよ〜!!!
と、横を走りぬけ、そのままマップ端へ

そのまま今度は北上。
ターゲットがいるとすれば増援の中にいるはず。
そして、いれば精霊手一発でケリがつく。

ちゃんといたよ〜。
ヨッシャー!
 

ただ、ここにくるまでの間に例のボタン切り替えのトラップで、精霊手を2発消費してしまっているんだよね〜。
まあ、一発でもあれば十分なんだが……
発動するまでの間に10以上のダメージを食らうと、中断されちゃうんだよね〜。
ああ、なんかオチが見える。
と思ったが

 
無事に発射 
 
よし勝った!!
 

 
( ゚д゚)
 
派手な爆発とペンタの50というダメージ表示
 
外れた……
 
 
やっちゃったよ。
人型戦車壊れちゃったよ。
しかもペンタ倒せてないよ。
終わったーーーー。
 
しかーし
 
まだだ
 
まだ終わらんよ。

 

人型戦車は失ったが
 
精霊手は復活してます。
 
人型戦車の精霊手は人型戦車の元でホモ・ギガンテス・メガデウスの精霊手であって、パイロットの精霊手ではないのだ!
だから生身に戻ると、こんどはパイロットとしての精霊手が発動できるのだ!!
なんて思いつきで書いているが、ぶっちゃけバグだと思う。
 
よ〜し今度こそ精霊手を喰らえ!!

 
( ゚д゚)
 
ボコボコに撃たれました
 
しかし
なかなか

しぶといようで。
私ってスゴイ!!(運良くミサイルが飛んでこなかっただけ)
 
と思っていたら

ペンタに精霊手が当たると同時に派手に吹っ飛ばされました。
幸い 

致命的部位にはほとんど当たらなかった。
運河良かったな〜。
しかし、ペンタを精霊手で倒すと、翼をたたんで消えますね。
普通の武器で倒すと膝を折って倒れるんですけどね。
この違いに、どんな意味があるんでしょうか?
 
何はともわれ

作戦終了
 
戦果

味方が派手にやられてるな〜
 

あ、シルバーソード取れた。
 
すこし

状況がよくなりました。
 
 
 
しかしイベント起きませんね〜
 
 
 
ということで今日はここまで