大人ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界である。
 
特に面白いこともないので、
たまには善行以外の人とも交流を図ろうと思い

皆で食事をしたり
 

先内と訓練にしたり
 

ネコとカラオケにいったり
 

月見をしたりして過ごし
 
やがて

 
マイが大人になりました。
 
おお〜どんなコに育ったんでしょう?
さっそく見に行こうかと思いましたが、ちょうど昼休みに

 
幻獣出現
 
作戦は 

機動防御
 
おお、ナイスタイミング。
マイと出撃だ!!
 
マップは

これ
 
さっそくマイを確認してみる。



おお〜
……
……
うまく育ったのかな?
育てたのが初めてなんでよく分かりません。
 
よ〜し
さっそくマイに乗って

出撃だ!!
お供は光輝号にのった先内です。
 
さあ、青龍刀片手に

突撃〜〜!!
速いよ♪ 速いよ♪
久々の雷電だから気持ちがいいですね。
オオカミ型って速度重視だったっけ?
走る訓練してもっと速くしよう。
そのまましばらく走るも

 
敵がいない
 
アッチコッチ回ったんだけどな〜。
どこだ〜?
難易度が低いと敵が見つかりにくいから困る。

視界の隅で何かが映った。
そちらに向くと

何かが爆発している。
 

ミノタウロスでした。
ようやく敵を見つけた〜!

と、突撃。
騎兵槍をぶっ放し
続けて

青龍刀で切りかかる。
 

走り抜けざまに、切り捨てる。
いいな〜、雷電に乗って戦うと、青龍刀振るたびに止まらなくてすむから気持ちいい。
そして

ザコを数匹と
 

ミノタウロスを倒したところで20%撃破
 
ついでに

防衛拠点20%破壊される。
いかんな〜、どうも味方が少ない。
いや、自分で外しちゃってるから当然なのだが、白の章の戦闘感覚が抜けて無いな〜。
 
そして

建物を破壊するのに夢中になっているミノタウロス
 

精霊手でぶっ飛ばしたところで敵撤退開始
 
よっしゃ〜マイとの初陣は勝利で終わりました。

マイも無傷だし
オッケーオッケー。
 
戦闘も終了だし

なんとなくマイから降りてみる。
 

 
すぐに私から離れるマイ
 
マイが遥か彼方へ行ったところで

作戦終了
 
戦果

防御拠点を破壊されすぎたな
 

ソコソコ倒せました。
 


ソコソコ情勢も戻りました。
 
 
ということで今日はここまで