故障ガンパレード・オーケストラ

 
さて
第5世界である。
 
とある日のとある戦闘
作戦は攻勢作戦
烈火があり難易度も5だったので

白の章みたいな出撃をしてみる。
装備は騎兵砲2コ
シルバーソードの勲章もほしかったのでちょうどいい。
適当に敵を20体倒したら、目標を精霊手でフッ飛ばせば簡単にクリアできる。
 
 
ということで 

作戦開始
 
とりあえず

突き進む
 
やがて敵と遭遇

騎兵砲をぶっ放し
すぐさま△ボタンで武器を持ち替えて、

もう一個の騎兵砲をぶっ放し
またもや△ボタンで武器を持ち替えて

 
精霊手ぶっ放す
 
( ゚д゚)
 
……武器が△ボタンだけで切り替えられるのはいいのですが、間違えやすいですよね。
 
まあ、まだ2発あるからいいでしょう。
今度は気をつけなくては

お、敵発見
 
騎兵砲をぶっ放し
すぐさま△ボタンで武器を持ち替えて、
もう一個の騎兵砲をぶっ放し
またもや△ボタンで武器を持ち替えて

 
( ゚д゚)
 
ひょっとして……
 
私はアホですか?(確認するまでもありません)
 
まあ、1発残っていれば問題ないですね。
 

 
( ゚д゚)
 

ワザとじゃなくて素でやらかしてます。
 
武器が△ボタンだけで切り替えられるのはいいのですが、間違えやすいですよね。
ということで悪いのはシステムであって私ではない!!(一番悪いのは私の頭です)
 
まあ騎兵砲だけでも

十分戦えますけどね。
 
とはいえ

敵はワサワサ出てきた。
補給車が破壊されたらおしまいだな〜。雪子はいいけど。
 

あ、雪子が……
と同時に 

 
騎兵砲故障
 
あら〜、なんだこりゃ〜。
雪子か、雪子のせいか!?(←八つ当たりです)
 
放っておいても良かったのだが

一応助けておく。
 
助けたところで

放電現象が起きる。
  
この攻撃って

……ペンタかい。
難易度5なのにペンタか。
しまった〜本気で精霊手を使い切ったことを後悔する。
 
騎兵砲一本でもなんとかなるか?、と 

正面から攻撃するも大したダメージを与えることができない。
ちょっと敵の攻撃を無視してペンタが攻撃の構えをしている間に後ろに回りこみ攻撃

一気に致命的箇所を半分以上のダメージを与えることに成功。
 
おっし、何とかなりそうだ。
そーれもう一発!!

 
( ゚д゚)
 

 
( ゚д゚)
 

 
(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
 
何もできなくなりました。 
 
え〜と、これって……
 
神様がペンタ復讐シナリオへ変更しろと言っているのかな?
 
とか言っている間に 

タコ殴り状態に
 

それどころじゃありません。
だからといって何もできませんが。
 

あ〜あ
 

シナリオが復讐戦へ変更されちゃったよ。
それとも同時に進めることできるのかな?
 

全体被害が100%というのは初めて見たかもしれない。
 


長期入院しちゃった。
 
 
 
ということで今日はここまで