雪ガンパレード・オーケストラ

 
さて、
第5世界

である。
 
朝っぱらから


ペンギンと会話をする虎雄。
 
裁きの鳥かどうか聞きにいってました。
 
その後、一気に4時限目まで授業を受ける。
すると、

 
幻獣出現
 

 
拘束戦
 
へー、こんな作戦もあるんだ。

初めての作戦だけど難易度2なんで、友軍0で装備も大して変更せずに

 
作戦開始
 
敵が待ち構えてるかもしれない戦場を、

 
警戒もせずに進む友軍
 
……救出作戦の時は、いち早くいかないとマズイから突っ込むのは分からんでもないが、こういう作戦で警戒もせずに突き進むのは……。
 
しかもけっこう足が早く追い越せない。
 
街中を進んでいくと、しばらくしてレーダーに反応。
すぐさま赤点に向かう。
先にはキメラが一匹。
すぐさま攻撃
強化した軽機関銃の一発で

キメラの体力の半分を減らし、
 

もう一発でトドメ。
 
だから
 
何この最終兵器。
 
強いな〜。
 
その後村田がキメラを倒すと

20%撃破
 
こちいが強いというより、向こうあ弱すぎる。
 
 
周りの敵を一掃し、次なる獲物を探すしていると、いきなり後ろから撃たれる。
一撃で体の装甲が吹っ飛ぶ。
 
軽機関銃の強さに酔ってはいたが、装甲その他は普通のままでした。
ダメじゃん
撃たれたらダメじゃん。
慌てて振り返ると

 
脇の下を突き抜けるレーザー。
 
怖〜〜〜。
 
ビビリながらも、撃ってきたキメラを倒すと

撤退開始。
 
そして残党を追いかけているうちに味方が無事突破して

作戦終了。
 
戦果


佐藤君しか戦ってませんね。
 
まあ、街中抜けたせいで、戦車類が建物に引っかかってロクに進めていなかったみたいなんで当然かも。
真央ちゃんは士気が低いためか、敵から離れていくし。
 

 
そのくせ壊れる戦車。
 

あと少しで不利になりそう。
ほたて屋が復活するかな?
 


 
確か先生と遊びに行く約束をしていたはず。
待ち合わせの9時まですることがない。
前だったらステータス上げでもして時間をつぶしていたんだあ、3周目ともなると、ステータス上げする必要もなく。
なんて考えていると、

 
戦いが始まる。
 
え? 何々? 幻獣?
かと思いきや、


 
愛梨沙と真央ちゃんの喧嘩でした。
 
うお、初めて見たよ。
ガンバレ真央ちゃ

 
( ゚д゚)
 

 
( ゚д゚)
 




 
真央ちゃんが負けた〜。
 
って、

 
何が降ってきてるの?
 
リューン?
これが噂のリューンか?!*1
 
とりあえず真央ちゃんは保健室へ運ばれたようなので、三角の雪が降りしきる中学校へ

……上田がいるだけで確認できませんでした。
見舞いはできないんですね。
 
その後保健室を出ると空先生が、私と同じく時間まで暇らしい。
話しかけると

とかいいだす。
 
今が今だけに、ちょっとビビル。
 
そして、8時45分になると、急に先生が

走り出す。
私もそれに続く。
雪が戻ってる。
 

そして市街地へ。
9時になると
 
イベント開始。
 
とたんに

 
雪が三角に。
 
さらに水色に着色。

 
青い雪……青い光、ふりしきる青い光。
 
リューンか?*2
 
それはおいといて

水族館へ。
 
佐藤君はあいかわらずうんちくをたれており、空先生はいろんな魚を見てまわったが、

あまり楽しくなかったらしい。
そして 

誘われたので
 

一緒に帰りました。
 
その後、家に戻ったものの、まだ時間もあったし、体力もあったのでプログラムを組みに学校へ。
そこで、乃恵留がいたので名前を呼んでみた所

 
怒られました。
 
え?
何で?
 
ということで今日はここまで。
 
 
 

一応絢爛

 
面白かったんで、ここに保存。
 
とある人が、
自動恋文作成(http://minaminoru.net/koi/nyuryoku.html)っていうのやっていたので、私もやってみた。
 
友達の名前 バカ
二人称(君) アホ
貴方の名前 愚者
一人称(私) まぬけ

愛しのバカへ。
 
突然ですが告白します。
 
アホが遠くに行くならば、その足下に傅きアホにすがります。
お願い、どうかまぬけをみて。まっすぐな瞳で。
こんなに頬を赤らめているまぬけは、アホとのちょっとした会話さえ嬉しいの。
まぬけにはバカ、アホしかいない。運命の人、それはアホです。
 
それでは失礼します。
 
愚者より。

 
これをさらにイカナ語に変換(http://roadster.chips.jp/ikanago.html)してみた。
 

愛しのクスクスへ。
 
突然ですが告白ペィロ。
 
クスクスが遠くに行くならば、その足下に傅きクスクスにすがります。
カッサータ、どうかまぬけをみて。まっすぐな瞳で。
こんなに頬を赤らめているまぬけは、クスクスとのちょっとした会話さえピータンの。
まぬけにはクスクス、クスクスしかいない。運命の人、それはクスクスペィロペィロ。
 
それでは失礼ペィロ。
 
クスクスより。

 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

*1:リューン=情報のこと、らしい。精霊とも呼ばれる。詳細は不明。青い光として表現されることが多い。そのリューンを観測すると他の世界で何が起きているかだいたい把握することができるらしい。

*2:表示関係のバグらしいです。