寝言です。

 
最近寝言ばかりですね。
 
でも、仕方ないじゃないですか、
 
魔術が
 
始まりましたから。

 
しかも、
 
時間制限尽き。
 
前回は、GPM自体に隠された設定自体を掘り探るものでしたが、今回は、芝村さんから、問題を設定してきましたね。
……絢爛舞踏祭の裏設定とか聞きたかったな……。
 
まあ、それはまた世界の謎掲示板あたりで、適度に答えてくれるようになるのかな?
なるでしょう。
なってくれ。
なってください。お願いします。
 
とまあ、それは今回は置いといて、今回の問題。
 

タイトル : オープニング・セレモニー
記事No : 09760
投稿日 : 2005/12/04(Sun) 08:40
投稿者 : 芝村@絢爛舞踏祭

http://blog.tendice.jp/200512/article_1.html

タイトル : ネクストステージ”第1日目。昼”
記事No : 09770
投稿日 : 2005/12/04(Sun) 10:35
投稿者 : 芝村@絢爛舞踏祭

ネクストステージ(いずれか、もしくは両方の達成で次の)
絢爛コース:20BALLSを提出する。
代表者1名が絢爛舞踏祭掲示板の代表として提出せよ。代表者→自由

世界の謎コース:希望の戦士は誰かを推測する。
チャレンジトライ枠1 代表者1名が世界の謎掲示板の代表として返答せよ。今回の代表者→XH−834

 
希望の戦士は誰?
 
って、なんだそりゃ〜〜〜〜。
 
プレーヤーのことじゃないの?
ええ? 
どういうこと?
 
っていうか、
 
萌と滝川が
 
くっついてる〜〜!!!

 
なんてこった〜〜〜〜!!!
 
という感じで、
しょっぱなから
 
川ではなく川、
という、おそらく一番簡単であろうトラップにいきなり引っかかっている私でした。
 
こんな私がついていけるはずも無く、ぼけ〜と掲示板を眺めているだけです。
 
まあ、自分なりに考えていますよ。
 
しかし、あれですね、今回のはたちが悪い。
 

タイトル : Re[1]: 質問です。
記事No : 09784
投稿日 : 2005/12/04(Sun) 11:05
投稿者 : 芝村@絢爛舞踏祭

> > ネクストステージ(いずれか、もしくは両方の達成で次の)
> > 絢爛コース:20BALLSを提出する。
> > 代表者1名が絢爛舞踏祭掲示板の代表として提出せよ。代表者→自由
> > > > 世界の謎コース:希望の戦士は誰かを推測する。
> > チャレンジトライ枠1 代表者1名が世界の謎掲示板の代表として返答せよ。今回の代表者→XH−834
> >  謎板的には、質疑の繰り返しによって情報を集めて解答する、といのが定石ですが
> > 1.この問に対する質問はしてもいいですか?

 
するのは自由ですが私は答えません。

 
> 2.誰が質問してもかまいませんか?

 
もちろん自由です。

 
> 3.質問の場所は絢爛BBSでですか?世界の謎掲示板でですか?
 
本領でおやりなさい。

 
質問に答えない。
 
……どうやって回答をだせと?
 
……冗談ではない、分かるはず無いだろう!!
 
しかも、

タイトル : Re[2]: ネクストステージ”第1日目。昼”
記事No : 23295
投稿日 : 2005/12/04(Sun) 11:40
投稿者 : 芝村@儀式魔術絢爛舞踏祭

> > 戦友諸君。いきなりだが任務だ。
> > > > 問1.「希望の戦士は誰かを推測する」
> > 芝村さんに質問です、回答権は一回きりでしょうか?

はい。

 
回答は一回のみ!?
 
そこで外したら……。
どうなるの?
 
うわ〜〜、どうするんだよ〜〜〜。
どうやって推理すればいいんだよ〜〜〜。
わかるか、こんなもの!!
 
といいつつも、つまりこれはどういうことかと考えると、
 
・これまで出ている情報で、回答ができる。
 
ということ。
つまり、
 
・希望の戦士は、こいつ、
 
と明確にできる情報がどこかにある

 
ということ。
前の魔術は、解答にたどりつくまで『やがみ』さんにいろいろ質問し、その答えからいろいろ推理し、その推理が正しいか『やがみ』さんに判定してもらっていたが、
つまり、
私、Q希望の戦士は男ですか?女ですか?
やがみ、A男です。
といった感じで回答へ手探りでたどり着けたが、
今回は
 
芝村さんが質問に答えない。
 
というのだから、たとえ見当違いな推理をしていても、判定してくれる人がいないのである。
つまりこれは、
 
どこかに解答がころがっているのではないかと思う。
 
ようするに片っ端から希望の戦士につながりそうな情報を探せ、あるいは集めろ、といっているのでは?
 

……情報を集める?
 
そういえば、
 
各世界を結ぶ
 
ワールドタイムゲートは
 
情報の集積で開くんでしたね。
(笑)
 

……でも芝村さんだからな〜〜。
本当に回答が転がっているのかな〜〜。
 
さて、どうなることやら……。